旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

ブログが僕にくれた新しい夢

パラレルワーカーになろう

 

(世界を舞台に活躍するシンガーソングライターになろうっ!!)

 

24歳から28歳までの約4年間ほどシンガーソングライターとして音楽活動をしてきたのですが・・・。5年目を迎える少し前に人間関係に疲れ果てて行動出来なくなった僕。

 

そこから悩みながら人に褒めてもらえたことを参考に得意なことを分析してこの「旅と写真を楽しむブログ」を開設。

書いているうちにパラレルワーカーになるという新しい夢が出来ました。

 

なりたい夢。

なりたい職業は1つじゃなくていい。

パラレルワーカーとは

複数の仕事から収入を得て働く人のこと。

パラレルには並列という意味があって凄く分かりやすい名前。

 

たくさんのことが出来てとってもかっこいいしすぐに憧れてしまいましたね。

 

僕が目指す4つの職業

新しくなりたいものが見つかり、まずは何になりたくてどのようなことをするのかを書きだして行動開始です。

 

1 トラベルブロガー

ブログで旅先のことを書いて収入を得てずっと旅を続けているトラベルブロガーという外国人がいることをインターネットで発見。

ブログで得た広告収入などを使って旅を続けて訪れた場所をを紹介する職業ですね。

 

(そういうことも出来るんだ。)

 

旅も書くことも好きなので僕にはぴったりだと考えて今日もカタカタとブログを書いています。

 

この記事を書いている2017年9月15日現在は22カ国の旅をする原点となった国際ボランティアの経験を書いている最中。(人生もまた旅でもありますし先にベースの部分をしっかりさせたい。)

 

ブログで収入を得るって難しいことだけど、僕にとっては他の仕事だってどれも難しい。だったら好きなことで難しいことに挑戦したいんです。

 

2 トラベルライター

この仕事はトラベルブロガーと共通している所がありますね。

旅行雑誌や企業さんから指定された場所に行って文章を書く。それに本も出版できる可能性もある。

 

文章だけでなくて必ず写真も同時に撮る事になるのでカメラの勉強も始めています。

 

3 風景写真家

旅中に撮影した写真を認めてもらえたら僕は風景写真家にもなれる。

 

(あぁ。いいなぁ~。)

 

目をつぶって写真展を開いている僕をイメージしてニヤニヤ。

会場いっぱいにひろがる僕の写真。

来てくれて順番に見て回る方々。

唐突に現れて気づかれるまで一緒になって写真を見たいなぁ。笑

 

ふふふ。

そんなことを毎日妄想しては笑顔になっています。

 

4 シンガーソングライター

スロヴェニア、リュブリャナ、ブレッド湖の教会

「この写真はどこの国ですか?」

「ここはスロヴェニアのブレッド湖っていう所なんですよ。」

「この真ん中の教会?には行けるのですか?」

「あ~。そこには行けるんですけど僕は・・・。」

 

僕は演奏時、旅中に撮影した写真をポストカードにして販売しているのですが興味があるお客さんとは会話が盛り上がることが多いんです。

 

そこで思いついたのが写真展と同時にシンガーソングライターとしてアコースティックライブを開催するということ。

 

写真展の途中に弾き語りイベントをして旅中に起きたエピソードや何を考えてこの写真を撮ったのか等を話す。写真と音楽の融合ですね。

 

撮影した写真に合わせてメロディーだけで弾いたりもしてよりいっそう写真も楽しんでもらいたい。

 

今はブログ作業に集中しているので音楽活動はしていないのですが練習は常にしています。

 

 全てがつながる時が楽しみ

僕の出来ることで世界中の人を笑顔にする。

そして僕も笑顔になり、その笑顔でまた笑顔が生まれる。

 

旅、カメラ、歌、ギター。

これら全てがつながる時、たくさんの笑顔もつながっていくことを信じている。

 

旅して撮って歌って弾けるパラレルワーカーになろう。