旅と写真を楽しむブログ

継続すると前に進めるね。アクセス数が毎日100を超えました【ブログ運営9ヶ月目のご報告】

2018年4月14日から5月13日。

いやぁ〜。早いものでブログ運営9ヶ月目を迎えました渡 琢矢ことわたたくです。

ブログを始めてから継続は力なりを身をもって体感しています。

少しずつ、少しずつ成長できているのを感じます。

合わせて読みたい

先月のご報告 www.shashintanoshimu.com

翌月のご報告 www.shashintanoshimu.com

アクセス数と書いた記事数

アクセス数4248 記事数25

4000を1ヶ月で超えましたね。嬉しい嬉しい。増えてきていますね。

来月はどうなるかな。減ったり増えたりしても数値に振り回されずにブログを続けていこう。

毎日メモしてる

はてなブログのアクセス数で計算しているので毎日メモしています。(過去のアクセス数を見る方法がわからないため)

写真を撮るのも好きだけど、データをとるのも好きです。

10ヶ月目にやりたいこと

やりたいことその1

ギャラリーページを作ってあるのでそこに飛んでいけるようにメインのページの下に設置しよう。

やりたいことその2

物撮り写真に挑戦してブログで写真展を開く。

最近、通っている写真教室で光、影の使い方について学びました。

なのでその知識を使って物を撮って記事で写真展のようなことができたらなと思っています。

ブログのカテゴリーは「ブログで写真展」かな。テーマを決めてやるのも面白そう。ちゃんと1枚1枚感想を書くと見てもらった人にも楽しんでもらえそう。

もう道具は揃いつつある

光の写真を撮るためのとっても大きな照明は購入して本2018年5月15日に届いております。

あとはセロハンとかアクリル板を買いたい。表現したいもののために妥協はしないよ。

10ヶ月目達成に向けて頑張るぞ

毎月、何かしらの成長を与えてくれるブログ。

本当にやっていて良かったと思います。

成長を体験できるって楽しいね。

合わせて読みたい

先月のご報告 www.shashintanoshimu.com

翌月のご報告 www.shashintanoshimu.com