旅と写真を楽しむブログ

ブログの記事を参考にしてもらえると嬉しくて自信になる

僕のブログでは自分の困ったこと、やってきたことを後でやる人がスムーズに問題解決できるように書く工夫をしています。

自分なりに記事の構成を考えて、写真を用意して、言葉を紡いで読んで頂けた人の参考にしてもらえる。

今回は過去に書いた記事を参考にしてもらえたブログさんの紹介と嬉しいという気持ちをここに綴っています。

記事を参考にして頂けたブログ様

ブログ「Keisuke's Journal」さんにて参考にしてもらえました。

www.keisukes-journal.com

KEISUKEさんは都庁生活文化局の東京オフィシャルカメラマンに選出されるなどの様々な実績をお持ちの方。

写真を参考にさせてもらおうとご本人様のブログから読者登録とインスタグラムをフォローさせて頂きました。

写真の世界を広げてもらえた

紹介してもらうだけでもありがたいことなのに、僕の写真の世界までも広げてもらえました。

具体的には白黒の写真が好きになった理由を書かれている記事。

www.keisukes-journal.com

上記の記事の中でYoutubeの写真チャンネルを紹介して頂けていてこちらこそむっちゃ参考になる情報を本当にありがとうございますという感じです。

Youtubeは音楽を聴く以外あまり活用していなかったので今後は写真のアイデアを広げるためにも多用していきます。

広がる世界

ブログは自分の中の世界を広げてくれる。

ブログを通じて僕の中で写真の世界がどんどん広がっていく。

広がった先で浮かんだアイデアを実行してまた前に進んで・・・。そして自信になる。

まとめ

この旅写真を楽しむブログを始めて2018年5月23日火曜日で9ヶ月とちょっと。

・ブログ読んでます。

・綺麗な写真ね〜。

・マメやなぁ。応援してるで。

直接会った時、メッセージで嬉しい言葉をかけてもらえています。

記事を読んで人の喜びに繫がる。そしてその喜びは僕の喜びにも繫がる。

書くのが好き。

ブログが好き。

うん。

次の記事の構成を練ろうかな。

合わせて読みたい

ブログカスタマイズに関する記事。(はてなブログを運営している人用) www.shashintanoshimu.com