旅と写真を楽しむブログ

見る夢が変わった時は人生もまた変わり始めている

モノクロの写真で街を歩く外国人たちの後姿を撮影。人生を感じるような構図である。写真には見る夢が変わった時、人生もまた変わり始めていると書いてある

どうもわたたくこと渡琢矢です。

旅と写真に関するこのブログを始めた2017年8月13日から眠っている時に見る夢が変わりました。

インターネットで見た夢に関する特徴を検索にかけるとどのような意味があるのかを知れて生きる上でとても参考になります。「夢占い」というやつですね。

恐怖を感じる夢ではなく、起きて笑顔になれる夢をこの5か月間で何度か見れるようになり毎日が充実しています。 

ゾンビに追いかけられる夢ばかり見ていた頃

音楽に集中していた24歳から29歳の7月頃までは多い時は1ヶ月に何度も、少ない時は2~3ヶ月ほどのペースでゾンビに追いかけられる夢を見ていました。

ゆっくりとではなく全力で追いかけてくるゾンビに全力で逃げる僕。一軒家の屋根から屋根へと飛びうつって捕まらないようにとにかく必死。

行き止まりで追い詰められて起きた時は心臓はバックバクで感触や空気感を体感するリアルな夢で今だに覚えています。

追いかけられる夢を検索

何度も見るし(どんな意味があるのだろう?)とインターネットで「追いかけられる夢」と検索。

例えば夢占いのこのサイトの目次の項目7。人間以外のものに追われる⇒妖怪・怪物の部分。

spirituabreath.com

対人関係に問題が生じていると書かれていて(あぁ。当たってる)と思いました。

対人関係を見直した

(ちょっとこの夢のアドバイスに従ってみよう。)

実際、音楽活動をしていていつも人のことばかりを考えていて疲れたので29歳を過ぎて少ししてから自分をもう1度見つめなおしました。

フェイスブックのアカウント新たに立ち上げると告知をして前のアカウントを削除。500人以上の知り合いがいた中で僕と関係を保ってくれた人は20人ほど。

いかに人間関係が希薄なものかを知ってショックではあったのですが、本当に繋がっていたいと思えることが出来て良かったです。

数日後からはとても心がとてもすっきりしてきて笑えるようになってきました。

自分のやる事も考え直した

選択肢はたくさんある。朝ベッドから出るのがひと苦労で、めったに笑わなくなっているなら別の選択肢を試すといい。

ー スティーブン・D・ウッドハル(地質学者)ー

僕には音楽しかないと決めつけてしまっていたのですが笑えない日々。他の好きなことを100個以上を紙にひたすら書き出して色々と試して(あれ?これも好きだ。)と思って新しく残ったのが旅と写真と書くこと。

旅と写真に関するブログを作成して新しい道を歩きはじめました。

見たことのない夢を見るように

それから見る夢が変わりました。

最近見た夢は快晴の空の下で気持ちよくキレイで透きとおったプールで泳ぐ夢。

25メートルくらい。

穏やかに揺れる水面に太陽の光が反射してキラキラと輝いている。僕はプカプカと空を見上げて漂いながら微笑んでいました。

登場人物はすぐ近くを穏やかにクロールで泳いでいく人とプールサイドにいた人の合計3人。いずれも男性で顔は見えなかったです。

泳いでいた男性が素早く泳ぐようになって深く潜水。水の中で魚のように左回りに激しく旋回して気持ちよさそうに浮上してきました。僕も同じように潜水して何度か旋回して浮上。

開放感のある表情をしたところで目が覚めました。

プールに関する夢について

(あぁ。なんかいい意味がありそうな夢だなぁ。)

笑顔で起きた僕は「プールで泳ぐ夢」と検索。

(うん。やっぱりいい感じ。)

キレイなプールでは積極的に動く事によって結果が出やすいと書いてあり、最近はブログのアクセスも上昇して来たのでこのまま継続していきます。

psychology-japan.com

感情の制御が出来ていること。

spirituabreath.com

泳ぎ方に関する夢占い

下記リンクの目次の項目7。旋回する泳ぎ方は変わった泳ぎ方になるのではないかと思っています。隠れた才能があって開花させることが出来たら世界が広がる。これはカメラや写真ではないのかと思っています。

spirituabreath.com

見て当てはめてみるとけっこう自分にとって良くなっていることを感じさせてもらえる内容でしたね。

他にも龍に乗る夢や写真展を開いている夢を見ました。

人生が変わり始めています

旅と写真を楽しむブログの運営を始めてから笑えるように。

街を歩いても景色が入ってくるようになり、路傍の花や木々の揺らめき、光のグラデーションを感じています。

そんな時に見る夢も変わってきたものですから(あ。夢って色々と教えてくれるものなんだな)って気づきました。

見る夢が変わった時。人生もまた変わり始めている。

最近、皆さんはどんな夢を見ましたか?

それでは今日もよい1日を。