旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

はてなブログさんの注目のブログに掲載されて良かった5つのこと

当ブログ運営者の渡 琢矢ことわたたくは最近知りました。
はてなブログさんに注目のブログという機能があるということを。

 

それではさっそく見てみようとインターネットで「はてな 注目のブログ」と検索。

いざ注目のブログのページを開いてみると、僕が運営している旅と写真を楽しむブログが1番上に載ってたんです。(注目のブログの機能は2017年9月14日になくなりましたトップページのリニューアルにともなって廃止していた「新着エントリー」などのページを削除しました - はてなブログ開発ブログ

 

今回は注目のブログに掲載された僕の心境やブログにどんな変化が起こったのか等を含めた5つの良かったことを書いています。

とてつもなく嬉しい

1つ目。

 

まず単純に本当に嬉しいです。

 

注目のブログに載ってることを知った瞬間ちょっと固まって、イスから立ち上がって部屋をうろうろして着席。

 一旦、席を離れても画面に表示されている当ブログを確認して夢じゃないことを理解。

 

「え?載ってる。。。」

 

そしてつぶやいてニヤついてしまった僕。

 

驚きと喜びを隠すことが出来ませんでした。

 

アクセス数の増加

2つ目。

 

投稿した時間や記事の内容によるのかもしれいのですが1日で初めて200pvを超えました。

ブロガーとして見てもらえる機会が多いのはありがたいことですもんね。

 

1日で1000pvとかそれ以上も達成できるように継続していこう。

 

読者登録して頂ける方が増えました

3つ目。

 

ブログを開設して32日目にも関わらず82名の方々に読者登録して頂けて幸せ。

 

これからも楽しんでもらえるように毎日更新を続けていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

余談ですが今は書きたい事がたくさんあるのに追いついていない状況。(僕は書くのに時間がかかるタイプ。。。)

1つずつクリアしていきます。

 

やる気をもらえる

4つ目。

 

注目のブログに掲載されることによってブログを訪問してくれる方が増え、僕の経験や学んだことを書いてスターをつけてもらえたりブックマークをしてもらえると更新を続けるためのやる気に繋がっています。

 

もっと色々な記事を書きたいという気持ちにさせてもらえ、
もっと文章の勉強などをして伝えやすくするにはどうしたらいいのかをよりいっそう考え始めました。

 

まだまだ勉強不足ですし、お読み頂けた方のお役に立つために少しずつでも創意工夫をしながら行動し続けます。

 

さらにブログが好きになりました

5つ目。

 

更新しなければという気持ちはなく。

更新したいという気持ちに満ち溢れています。

 

自分の心に従って始めた「旅と写真のブログ」を楽しんでいますし、書くことによって生活習慣も変わりました。

 

開設して32日。

 

世界を飛び回るトラベルブロガーになるという新しい夢を持つことが出来、実現に向けて毎日出来る事をやり始めた僕。

 

はてなブログさんの「注目のブログ」に選んでもらって自分の好きをつきつめようと始めたブログがもっと好きになりました。

 

書こう

書くことで前に進むことが出来、
書くことで自分も笑顔になれる。

 

書いたことがお読み頂けた方の役に立ち。
書いたことがお読み頂けた方の笑顔や学びに繋がる。

 

書こう。
もっと書こう。

 

夢を叶えるために。