旅と写真を楽しむブログ

エメラルドグリーン色したクエンカの川辺を大冒険

クエンカの川辺。エメラルドグリーンの川

いやぁ~皆さん。凄い冒険してるって感じの風景じゃないですか?

ここは世界遺産であるクエンカという街の川の近く。

上の写真でご覧になって頂けたように色は鮮やかなエメラルドグリーンをしています。

しかも(えぇっ!!床は抜けないのかなぁ?)なんて思わされる構造の住居も見ることができるのです。

今だ見ぬ風景を楽しむ冒険へレッツゴー♪♪

キレイな川?

エメラルドグリーンの川に木の影が写っているここまで緑色の川は初めて見ました

魚が浮いてきていないので有害物質のせいじゃないと思うのですが分からない。

周りにも工場などはみかけなかったし。

この日は曇っていたけど晴れていたら透き通る感じのエメラルドグリーンなのかな。

 

エメラルドグリーンの川だけを撮影川だけを撮ってみる

うーん。キレイかどうか分からない。

さすがに飲む度胸はないですね。

 

ボートをとめるための船着き場がある小さい船着き場もありました

流れを感じない川だったのでゆったりと自分たちで漕いで進みます。

今は別のところにボートがあるみたいね。

洞穴のむこうに何がある?

川が流れ落ちている部分に大きな穴。クエンカ旧市街へと繋がっていそう

(中には何があってどこに繋がってるんだろう?)と好奇心を駆り立てられますがもちろん写真を撮るだけ。

崖に街灯

崖につけられているランプがかわいい自然と人工物の合体

ここの景色が冒険をしている気分に1番させてくれました。

夜は暖色系の光で道を照らしてくれるのかな?さすがに夜はこの辺りに来るのは怖いけど。

崖からはみ出ている住居

クエンカの川辺付近にある建物がはみ出ている写真真ん中付近に少しはみ出ている住居がある

建てる場所から建てる方法まで凄い建築スタイル。

もっと近くで見ていきます。

きっと事情があってもうちょっと奥に作れなかったんだね

ちょっと中途半端に白いペンキで塗られているところがあってなんだか可愛い。(真ん中の下から2番目の窓の周りです。)

 

住居がはみ出ている部分を別アングルで横から見てもやっぱり出っ張っている

簡単な記で住居がはみ出ている部分を支えている補強の仕方が簡単な感じ

簡易的に支えている部分を別のアングルで撮影もう少し太い木の方が見ていても安心できるのに

かなりたかい位置の住居ではみ出ている部分を簡単な木で支えている箇所見ていてあわあわした

真ん中よりちょっと左辺り。

結構な高さの所にあるのに細い木で支えています。

 

住居全体を遠くから撮影

今までのような建築スタイルが横に長く続いています。

まとめ

クエンカの川辺へと続く遊歩道の近く

最初に川がキレイな色をしてるな~って思って遊歩道を歩いていて個性的な建築スタイルで建てられた住居を発見。

(おお~。凄いな~。怖いな~。)

と思いながら写真を撮ってひと時の冒険を楽しんだ旅と写真大好きわたたくなのでした。

晴れた時の川の色を確認してみたいなぁ。