旅と写真を楽しむブログ

海外の窓っておしゃれですよね

スペインのクエンカの住居の窓

(おしゃれな窓やなぁ~。)

そう思いながらスペインはクエンカという街をパシャパシャと撮影してきたわたたくです。

外装の色がカラフルで窓がさらにおしゃれに感じますね。

それではお楽しみください。

色鮮やかな外装と窓

左から赤、黒、黄色、水色、ベージュ色の外装の住居と窓がクエンカにあるポップでかわいい

窓にかかっているすだれもおしゃれに見えてきますね

 

クエンカにある水色の窓とベージュの窓水色がきれい、ベージュは優しい

水色の窓。1番上の2つが小さいのがまた目立つ。

 

窓の外に花が5つ置かれている窓にはお花が飾られている

咲いてますね~。

水をやりすぎると下に水がしたたっちゃう。

正面のドアの上の小さい窓たち

小さい窓もあったり大きい窓もある窓の1段目にアーチ状の模様が目立つ

1番上の窓は横に長いね。窓もあいてるし空気の入れ替えをしているのかな。

芸術性を感じる

窓もおしゃれだがドアもおしゃれ水彩絵具で塗ったような感じ

ペンキで塗っていると思いますが薄かったり濃かったりする部分が芸術的。

お店

窓の縦長のガラスに光が反射しているレスタウランテ=レストラン

おいしそう。窓の上に雨よけがついてるのもおしゃれ。

S字カーブの道路に沿って住居の窓

S字カーブの道路に沿っておしゃれな窓がある住居が並んでいる道の形も面白いです

ここ好きでしたねぇ。

車もそんなに通っていなかったので真ん中から撮りました。

 

クエンカのカラフルな住居が日を浴びていきいきとしている黄色が目立つね~

薄くなってきたから黄色を塗り直したのかな。

 

S字カーブになっていなくて住居が向かい合っている。クエンカの街並みここも好き

朝。

外の景色を見ようとして窓をあけた時に向かいに住んでいる人と目が合ってあいさつをしそう。

それが男性と女性だったら恋が始まりそうだね。

ロマンチック。

お花がたくさんある家の窓

花がたくさん並べられているクエンカの住居ガーデニングが好き

量がたくさんあるから水やりが大変。

花の飾られた窓を縦で撮影
窓の外にもたくさん

 

窓だけに注目して撮影。

クエンカの花の飾られた窓を撮影窓は内側にもあく

内側にあく窓じゃないと水をあげれないもんね。

お花たちも喜んでいる感じがします。皆さまもしませんか? 

車輪のようなものと緑が生い茂っているクエンカの窓車輪と緑の家

窓から差し込む光がとてもキレイそう。

おしゃれ。

まとめ

窓の違いを楽しむのも旅の醍醐味の1つ。

それでは今日も素敵な1日を。