旅と写真を楽しむブログ

淡江大學台北キャンパスに行かずに休憩。写真を撮ってリラックス【台湾ワーキングホリデー49日目】

この日は大学の授業を休み、休憩がてらに前から出来ていなかったことの整理や住んでいる街「淡水」の写真撮影をしに行きました。

休息は大事。といっても色々と動いていたのであんまり休めていない気がします。

関連記事

次の日の記事(50日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(48日目) www.shashintanoshimu.com

午前中

5:30頃に起床して10時まで中国語の勉強。

発音を確認しながら日記を書いていました。中国語でね。

昨日から日記を始めたんですがこの日からはちゃんと発音しながら紙に書くように。

次の日も復習出来るからね。

写真を撮りに淡水駅周辺へ

Iclp7という淡江大学のプログラに中は仲間の写真を撮ることに集中していたので風景はあまり撮れていませんでした。

久々にゆっくり風景写真を撮れましたね〜。

駅の周りにあった観光スポットです。

レンガの倉庫

シーサーっぽいのがいました。

ガソリンの博物館

何なんやろうか。

ガソリンに関することがたくさん書かれてた。

中国語がさっぱり分からず目で見て感じるだけ。

昼寝

草が生い茂っている所に行ったので体がかゆくなってシャワー。そして昼寝。

洗濯して乾燥させて

一人暮らし。

洗濯や乾燥は苦でもなく。むしろ自分でやりたいと思っていたので楽しい。

歌える場所探し

そこからはインターネットで演奏できる場所を探しました。

見つけたのは2つ。

WITCH HOUSE

www.witchhouse.org ここは音源を出さないといけない。

しっかりとプロフィールを中国語で作成して音源も淡水駅周辺で作成して送ろうか。

落ちるにしてもしっかりと準備をして落ちよう。

きっとその作業は次に繋がるはず。

可岸留言

www.taipeinavi.com ここは突然歌いに行っても良いイベントがありそう。

一回見に行かないとな。そして質問する。

まとめ

学校の授業を休んでリラックスするはずが結構動いたり調べ物をして休んでいませんでした。

そんなこともあるよね。

続く。

関連記事

次の日の記事(50日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(48日目) www.shashintanoshimu.com