旅と写真を楽しむブログ

外国の集合住宅の広場で遊ぶ子供たちの付近から写真を撮る夢を見た

conwyという街にある集合住宅

2018年1月22日の月曜日に見た夢のことです。

場所はまだ旅をしたことがないところなのですが直感でインドネシアかもしくはマレーシアのような気がしました。

このブログ始めてから写真に関する夢をたくさん見ます。これは何かを暗示しているのでしょうか?

夢の内容と意味を教えてくれるようなサイトをこの記事に残しておきます。

ボールで遊ぶ子供たち

現在僕が使用している黒のメッセンジャータイプのカメラバッグと一眼レフカメラを首から下げている僕。

目の前で褐色の肌をした10数人の子供たちがワイワイと声をあげて遊んでいる。青いボールが高く上がって1人の少年が後を追う様子を僕は微笑ましく眺めていました。

近未来を感じさせる集合住宅

子供たちが遊んでいるすぐ後ろに10数階くらいの集合住宅。1号館と2号館に別れているようで日本では見たことがないグレーが中心の近未来的な建築デザイン。見えたのはベランダ側。1つ1つの部屋もそれほど大きくなくて密集していることから人口が多いように感じました。

焦点距離70mmくらいで写真撮影

住宅の写真を撮ろうと少し後ろに下がる僕。

持っていた一眼レフカメラはこの記事を書いている時点で使っているミラーレス一眼レフカメラのNikon 1 J5とは違うくてファインダーを覗くタイプ。フルサイズカメラでレンズは24mmから120mmのものを購入したのかもしれない。

撮影位置が決まったので集合住宅の1号館と2号館が別れているところを真ん中にズームして構図を決定。シャッターを押しました。

他の子供に話しかけられる

(いい感じ♪)

撮影した写真を確認したところで振り返るとボールをもった女の子が僕を見ていました。

目が合うと「 Sorry 」と申し訳なさそうに話しかけられる。

遊びの邪魔をして悪いのはこっちだよという意味を込めて僕も「Sorry」と返すと気持ちを察してもらえたのか女の子は優しく微笑んで僕も笑顔に。

気にせずに遊んでもらうために歩き始めました。

物干しざおに毛布

集合住宅が右手に見えるような位置に来ると物干しざおに毛布が干されていました。天気も晴天で毛布も気持ちよさそう。

早速カメラを構えて広角側で撮影。

撮影したものを確認した時に毛布の模様をじっと見ている所で目を覚ましました。

夢占いのサイトで夢の意味をチェック

見た夢の内容はどんな意味を含んでいるのかを教えてくれる「夢占い」なるものをインターネットで検索。

夢は自分の状態などを教えてくれるものだと信じていて参考にしています。

色々なサイトチェックして当てはめてみました。

外国の夢

下記サイト 項目1 外国にいるという部分

>>"夢占い"外国が出てくる7つの意味とは | スピリチュアブレス

今の環境に飽きていますし変えようと自分なりに行動中。外国の建物の印象が強いので有意義なものになると書いてあって素直に嬉しいですね。劇的な変化は急には訪れないものの旅と写真をテーマとしたブログを始めてから自分が変わって来ているのを感じます。

このまま継続して磨いていきます。

マンションの夢

下記サイト 項目1 マンションを見るという部分

>>【夢占い】マンションの夢が出てくる7つの意味 | スピリチュアブレス

まだまだ僕の知らない可能性や才能があるかもしれないらしいです。フォトショップを使って写真を合成した作品を作る写真作家にもなりたいのですが勉強があまり進んでない現状。

作成した写真でお読み頂ける人を楽しませることが出来たらいいなぁ。

子供の夢

下記サイト 項目3-2 子供が元気に走り回るという部分

夢占いで子供の夢の意味を21パターン診断!実は幸運か警告? | 夢占いの部屋

目標に向けて努力を重ねれば道は開けるみたいで僕がやっている事に影響されて他の人の励みにもなる可能性も。

トラベルブロガーになるためにブログの更新を継続していく過程でお読み頂いた方の刺激にもなればいいな。

写真の夢

下記サイト 自分が写真を撮るという部分

カメラ・写真の夢は注目が集まるサイン!☆夢で未来を教えてくれる(104) - 美・フェイスナビゲーター

(あ、当たってる。)

体力が低下してますよとのこと。

夢を見た日が2018年1月22日で前日の21日から頭が痛くて休もうと思っていました。

そこからとりあえず夢の内容だけをメモ。22、23日とインターネットもブログ作業も中断して休憩に専念。

この記事を書いている本日2018年1月24日には頭の痛みも撮れて体力の回復も感じています。

色々な情報を取り入れることで夢中になってしまっていたので休みを決めたスケジュールで目標に向かっていきます。

夢占い。当たるなぁ。

予知夢の可能性も

もしかしたら僕は将来同じ場所に行くのかもしれない。

そうなったらこれは予知夢だね。

その時には「過去に見た夢の場所に来た」というタイトルで記事を書こう。

その日が来た時のために今日も出来ることをしていきます。

それでは今日もよい1日を。