旅と写真を楽しむブログ

ハラインの岩塩鉱はすべり台好きなお子様がいるご家族におすすめです

ハラインの岩塩鉱を滑るブログ運営者を横の写真で
2009年にオーストリアのハラインという場所にある岩塩鉱を観光した時のお話。

トロッコで岩塩鉱の中を行き、すべり台をすべり、イカダで水の上を行きます。

お子様だけでなくお母様もお父様も楽しんでもらえる場所。

オーストリアに旅行へ行く時は是非とも行ってほしいです。

着替え

まず作業着のような服に着替えてグループで岩塩鉱へ。

途中で日本人観光客が案内してくれているガイドの人に話しかけて他の外国人達が冷めた目で夫婦を見ていたのを今でも覚えています。

話しかけるタイミングが悪かったなぁ・・・。

まさかのすべり台

ハラインの岩塩鉱を滑る僕をタテの写真で
ガイドブックなどで中に何があるのかを調べずに行ったので長いすべり台をすべると知った時は驚きました。

僕は一緒のグループにいた外国人の夫婦2人とすべることに。

とってもなめらかなすべり台で想像以上に速かったです。

他のグループにはあまりのスピードにまるでジェットコースターを楽しむかのような悲鳴を上げている人も。

筆者が経験した中でナンバー1のすべり台。

水の上を行く

奥へ行くと岩塩鉱の中にたまっている湖の上を大きめのしっかりとしたイカダで渡っていくエリアに辿り着きます。

渡っている最中にライトアップされてきらきらとキレイでした。

幻想的で見惚れちゃいましたね。

トロッコも面白かった

岩塩鉱の中をトロッコに乗って走っていき、結構速いスピードだったので怖さを感じる時も。

手や頭に気をつけないといけなかったですね。

冒険しているみたいで男の子は好きなんじゃないでしょうか。

もらえたプレゼント

アトラクション終了後は小さいケースに入った塩をもらえました。

すべり台もあって、湖で音楽と共に照らし出される幻想的な空間、そしてトロッコと予想外の体験が出来て大満足。

あっ!岩塩鉱なので壁をなめると塩の味がするみたいです。

誰がなめてるか分からないので僕はなめませんでしたが・・・。なめる際は人が舐めてなさそうなところをなめるのを推奨。笑

とにもかくにもすべり台が楽しかったです。

そんなハラインの岩塩鉱内を見ることが出来る動画です。
20秒頃から色々なアトラクションの映像が開始され、すべり台は1分4秒頃からです。

youtu.be

それでは楽しいトラベルライフを。