旅と写真を楽しむブログ

語学学校開始【ワーキングホリデーカナダ編8】

いよいよ語学学校KGICに入学。

どんなクラスに配属されて、どんな友人と出会えるのか。ワクワクしながら行き始めました。

合わせて読みたい

前の記事 www.shashintanoshimu.com

次の記事 www.shashintanoshimu.com

英語力テスト

入学してまずはどれくらい喋れるのかテストがありました。

カナダ人の先生の前に座って英語で質問されてそれに答える。

分からない単語は分からないと答えて意味を聞くようにしました。

めっちゃ会話のスピードが早かったので。ゆっくり喋ってもらえませんか?と言ってもあまり変わらなかったので大変だったのを覚えています。

配属されたクラス

中級クラスかな。

そのレベルで英語の文法やリスニング、読み書きに、会話を学ぶことになりました。

正直 、結果に自信をなくしましたね

小学生から10年以上もずっと勉強してきてね。大学も英語専門の所を卒業してね。それでも中級クラスの僕はダメだなって。

周りになめられてはいけないと自信を持った態度をしてたかもしれないけど1人になった時は自分を責めることが多かったです。

とは言ってもやっぱり楽しかった

異国で長く暮らすことが夢の1つだったので学校ではとにかく楽しかったです。

先生とすれ違った時に「Hello~♪」と自然に声をかけて挨拶を毎日していました。

もうとにかく嬉しくて自然と笑顔。

「あなたフレンドリーね。」

と笑いながら返してくれる先生もいました。エレベーターで一緒になった時だったなぁ。

まとめ

後日、毎日挨拶を交わしていることで良かったみたいで結果として大きな仕事を任してもらえる機会を頂けます。

その話はもうちょっと先で。

挨拶って大事ですよね。

合わせて読みたい

次の記事 www.shashintanoshimu.com

前の記事 www.shashintanoshimu.com