旅と写真を楽しむブログ

語学学校の見学でワクワクが止まらない。KGICへの入学を決意【ワーキングホリデーカナダ編5】

銀行と携帯の手続きが完了。

これまたエージェントさんの力を借りて今度は通う語学学校の見学に行くことに。

たくさんの学校を同じ日に到着したメンバーと周り、友人も出来ました。

街もたくさん歩いたので皆、ワクワクしていましたね。

合わせて読みたい

次の記事 www.shashintanoshimu.com 前の記事 www.shashintanoshimu.com

駅に集合して

「明日の朝にここの駅に来てください。」

確かエグリントン駅。⬅︎ (約6年前のことを思い出しながら書いているのでうろ覚えです。)

「え〜っ!!」

まだまだ電車に慣れていなくて行くのが僕を含めて多くの人がどよめきました。

近くにいた人とどうやって乗ればいいのか、どこで乗り換えればいいのかを話し合って確認しました。

中にはバスに乗って電車にも乗って来ないといけない人もいて大変そうだった。

集合場所へ早めに到着

基本的に待ち合わせ場所には早くに到着している僕。

カナダの公共交通機関はよく遅れると聞いていたので早くに出て、45分ほど前には到着しました。

(ここかなぁ?ここの出口でいいのかなぁ?)

指定した出口に行くと話したことはなかったけど同じ日に到着した女性が1人すでにおられました。

(あ、どうも。)と話はしないものの会釈を交わしてゆったりと待つことにしました。

語学学校へ

4つほど周り、語学学校で何が勉強できてどこに力を入れているのかなど、説明を聞きました。

(ここだな。)すぐに決定することが出来ました。

KGICという場所へ入学することに

KIng George International Collageを略してKGIC。

決め手は基本的な英語をしっかりと勉強できたり、ビジネスを学べる学科、インターンシップの精度の高いが整っていたからです。

やっぱり色々な選択肢がある方がたくさん経験も出来ますからね。

(後にとても重要で自信になる仕事を任されたのでここの学校を選んで本当に良かったと思っています。)

現在はSSLCという名前

KGICについて久しぶりに調べてみると名前が変わったみたい。

SSLCという名前に変わって驚きです。

語学学校のページ http://www.studysslc.com/

あの頃とは色々と違ってそう。なんだかちょっぴり切ない。

入学するのが待ち遠しい

銀行口座、携帯の契約、学校の手続きが終わった。

入学する日まで少しあったので、一緒に見学をする中で仲良くなった友達と街を散歩することに。

続く。

合わせて読みたい

次の記事 www.shashintanoshimu.com 前の記事 www.shashintanoshimu.com