旅と写真を楽しむブログ

1つのベッドで男4人

ケベックに向かう途中に寄ったホテル

どうも旅と写真が大好き「わたたく」こと渡琢矢です。

カナダでケベック、オタワ、モントリオールへ連れて行ってくれる現地ツアーに参加した時のことです。

ケベックへ向かう途中のホテルに宿泊したときびっくりしたことがあります。

4つのベッドがあると思ったら・・・

雪景色の見えるホテルのエントランスホテルのエントランス前

ツアーで一緒だったサウジアラビアの男性3人と一緒の部屋でした。

2段ベッドが2つあって2段目の取り合いをするのかな?と思っていたのですが・・・。

(ん?)

部屋にあったのはダブルベッドが1つだけ。

(え?えぇっ?)

ツアーガイドさんに「ベッドがつしかないけど部屋間違えてない?」と聞いたら「そこで4人寝るのよ。」と言われました。

何も気にせず平然とベッドでくつろぐ一緒の部屋のメンバーたち。

(だ、大丈夫かな・・・。)

不安がよぎりました。

パーティーへ

「バーでパーティーをするからタクヤも一緒に行こう。」

ちょっとだけ様子を見に行くも大音量で溢れる音楽とダンスのテンションについていけず僕一人だけ最初に部屋へ戻る。

ゆっくりシャワーを浴びてベッドの端っこを確保して睡眠。

深夜に帰ってきた同室のメンバー

1時頃。

ちょうど寝入った頃にドタバタとお酒の匂いを漂わせながら帰ってくる。

 

そのままダブルベッドに飛び込んできて1つのベッドで男4人。

(寝れん・・・。)

何事もなく朝を迎える

色々な心配をしてゆっくり寝ることが出来ず余計に疲れがたまったけど何事もなくて良かったです。

隣で気持ちよさそうに爆睡する3人を横目にカメラを持って外へ出ました。

ホテル付近の写真

除雪車

トラクターが除雪をしている除雪中

雪のない街で生活しているのでかっこいいなぁと思っていました。

道路のコーンの色がオレンジ

冬のカナダの道路。オレンジと白のコーンがたくさん置いてある奥に見える信号も横長にに4つと5つあるもの?が存在

オレンジと白のコーンが可愛い。

信号が4つあるのはどういう意味なんだろうね。文化の違いって面白い。

除雪は何時から?

カナダのホテルの看板夜通し働いていたんじゃないでしょうか?

道路が見えている部分を除雪したとすれば深夜ずっと働いていたのじゃ・・・。寒い中で寂しく孤独な作業がきつそうです。

ホテル周辺にあるお店

看板でたくさんのお店があると分かる大きな看板

僕の大好きな野菜のSUBWAYがあります。カナダのサブウェイは500円ほどで日本の2倍以上の量を食べる事が出来るのでお得なのですが・・・。

食べ続けた結果、今よりも10キロ以上太っていました。笑

ケベックへ

ケベックへと向かう方向を示した標識

(この表記の方向にケベックがあるんだ。どんな街か楽しみや~^^)

朝食を済ませてバスの中で眠りながらケベックへと向かうのでした。

それにしてもまさか1つのベッドで一緒に寝るとは思わなかったなぁ。

今となってはいい思い出です。

それでは今日も素敵な1日を。