旅と写真を楽しむブログ

海外で週刊少年ジャンプを読む方法と読んでみた感想

海外に旅行、留学、駐在すれば週刊少年ジャンプを読むことが出来ないと思っていました。

しかし、電子書籍であればいつでもどこでも読めることを知って購入。どこでも楽しめるようになりました。

買えるサイト、買い方の解説をしているサイトさんの紹介、電子書籍で読んでみた感想です。

電子書籍版ジャンプの購入先

こちらです。

jumpbookstore.com

買い方の説明をしてくれてるサイト様

junichi-manga.com

支払う方法から買い方までとっても分かりやすいです。

僕は定期講読で読んでいます

定期購読で読んでみると2018年8月分は全て読めることに驚き。

僕は2018年8月27日(月)の台湾留学中に定期購読を契約。

8月のこれまでに出た3冊も読めました。

電子書籍すごい

ジャンプNEXTとGIGAもついてきた

週刊少年ジャンプとは別にジャンプNEXTとGIGAも読めます。

読んだことないのでこれを機会に読んでみることにします。

ポケットWi-Fiでも十分読めている

気になるサクサク感。

契約するポケットWi-Fiや電波の状況にもよりますがサクサク読めています。

大満足ですね。

まとめ

僕は台湾の新北市というところに住んでいて週刊少年ジャンプを購入できる台北のジュンク堂までは約2時間ほどかかるんです。

なので諦めようとしていた時に知ったのが電子書籍。

海外にいてジャンプが読みたくて読みたくてたまらない人にとっては電子書籍は最高です。

ちなみに僕が好きなのは「鬼滅の刃」と「ブラッククローバー」いう漫画ですね。この記事を書いている現在。

いやぁ〜ジャンプ発売日の毎週月曜が海外にいても楽しくなりました。

それでは今日良い1日を。