旅と写真を楽しむブログ

お客様のアンケートで満足度95%と教えて頂けた鶴見区役所でのトワイライトコンサート

2018年6月22日に鶴見区役所さんのロビーでさせてもらえたライブ。トワイライトコンサート。

アンケートの結果を教えてもらえたのですがお客様の満足度が95%と教えてもらえて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

もっと喜んでもらいたい。

もっと楽しんでもらいたい。

そのために台湾へ留学します。

下に続く

合わせて読みたい

www.shashintanoshimu.com

お客さんがルンルン気分で帰ってもらえると嬉しい

「いやぁ〜見に来た時はまだ外は明るかったのに。もう真っ暗やん。そんなにおったかなぁ〜。」

「はい。1時間ほどおられましたよ。」

「早いなぁ〜。」

そんな会話を交わしながら「頑張ってね」 手を振って帰っていくお客さん。

そしてその状況に周りのお客さんも笑顔になる。

形のない音楽が笑顔になるのは嬉しい。

もっと楽しんでもらうために出来ること

上手さよりも深さと広がりを意識

上手さを意識するよりも深さと広がりを意識したい。

どれだけ歌の中に潜れるか。

どれだけ音の中に潜れるか。

潜るために必要なのは経験。

嬉しかったこと、笑いまくったこと、抑圧されたこと、絶望も怒りも憎しみも悲しみも思い出すこと。

思い出せば思い出すほど歌に説得力が増す。

そして空間に音を広げていきたい。

まとめ

まだまだ出来ることは無限にある。

そしてこの記事を投稿する次の日の7月6日の日本時間の午前11時15分頃には僕は台湾にいる。

人に喜びや過去の思い出して懐かしいなって思ってもらえる。好影響を与えれるシンガーソングライターになるために演奏をしてきます。

中国語での歌詞も作詞作曲もしたい。

帰国してまたステージに立った時、また1つ感動を伝えられるようになってることを目標に行って来ますね。

見にきてくれた皆様、見には来れなかったけど温かいメッセージを送って下さった皆さま。本当にありがとうございました。

今日もどこかで歌ってる。

いつもどこかで歌ってる。

いつか皆さんの街で歌える日が来ることを願っています。