カナダのノートルダム大聖堂は悩みを忘れるほど美しい

ノートルダム大聖堂と書いてある写真

どうも今日も旅と写真が大好き渡 琢矢です。

バスのツアーでカナダのモントリオールに行った時、何の知識もないままふらっと入ったノートルダム大聖堂。

あまりの美しさに言葉を失うほど感動して悩みごとも忘れてしまうほどでした。

入り口付近と内部を文章と写真を通じてお伝えしていきます。

ノートルダム大聖堂入り口付近

青い空に雪がほどよく積もっていていい感じの雰囲気でした。

 

大聖堂向かい側

モントリオールのノートルダム大聖堂の近くの景色

日が当たっていたのでそこまで寒くなかったです。

 

噴水?

水が凍っている噴水の写真

夏は噴水のようになっているのかな?

行ったことがある人がいたら教えて欲しいです。 

 

大聖堂正面

ノートルダム大聖堂を正面から撮影

いい天気。

周辺の写真を撮り終えて中へと入ります。

 

美しすぎるノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂内部全体を撮影

 

(・・・。)

 

中に何があるのかを知らずに入ってびっくり。

あまりの美しさに驚いてしばらく立ち尽くした僕。

言葉を失うほどの感動とはこういうことなんだと思いました。

しばらく遠くから眺めて近づいて撮影開始。

ノートルダム大聖堂の最もキレイな場所を右側から撮影

ノートルダム大聖堂の最もキレイな場所を正面から撮影;/

ノートルダム大聖堂の最もキレイな場所を左側から撮影;

見惚れて記憶に焼きつけ、思い出したようにシャッターをきる。

無心で撮影していました。

 

大聖堂内の写真

オルガン

ノートルダム大聖堂内にあるオルガン

音を聴けるときもあるみたいですね。

 

少し雰囲気が違う場所

少し雰囲気が違う場所もあるノートルダム大聖堂

光が輝いて神聖さを体感する写真

何度も何度も言葉を失う光景に巡り合えます。

 

カナダに行くなら絶対に行ってほしい場所

ノートルダム大聖堂内部全体をやや斜めから撮った写真

約20か国ほど世界を旅する中でたくさん教会を見てきたのですがここが最も美しかったです。

カナダのモントリオールにあるノートルダム大聖堂。

僕は私は何を悩んでいたのだろうと思わせてもらえる光景を見ることが出来ます。

本当に本当におススメの場所です。

それでは良いトラベルライフを。