旅と写真を楽しむブログ

トゥルクで見つけた大きなお花のベンチ

フィンランドのトゥルクにあった大きなお花のベンチ。根の部分に座ることが出来て周囲には雪が積もっている

「おおっ!!」

フィンランドのトゥルクという街を歩いていた時、突然現れた大きなお花。

根の部分に座ることができるオシャレなベンチなんです。雪が積もっているので誰も座っていませんが夏ならたくさんの人が座って記念撮影してそう~。

 正面から撮影

大きなお花のベンチを正面から撮影するとベンチだとは分からない

正面から撮影するとベンチかどうかは分からない

「大きい花やなぁ~。」

最初にそう思いました。

良く見るとお花の近くの地面から真四角の黒いモノがあります。これはライトだと考えるとしたら夜は明かりによって幻想的な雰囲気になること間違いなし。

ここに行くまでにはちょっと歩いたから夜に出歩くのは怖いなぁ。

拡大して撮影した写真4枚

大きなお花のベンチを拡大して撮影

ライトっぽいですね~

大きなお花のベンチをさらに拡大して撮影

存在感抜群

大きなお花のベンチをよりいっそう拡大して撮影

こんなに拡大されると照れちゃうかな

大きなお花のベンチの花の中心部を拡大して撮影

細部のクオリティが凄い

港と一緒に撮影

港にとまっている船と大きなお花のベンチ

近くに港があります

夏はお花のベンチに座りながら船の行き来を見ることが出来るのでしょうね。アイスコーヒー片手にまったりしたいなぁ。

夏に行きたいな

トゥルクの街の雰囲気と大きなお花のベンチ

雪国になれていないこともある当ブログ運営者の「わたたく」にとってフィンランドの冬は立ち止りたくないほど寒かったです。

夏の青空とお花のベンチの景色もカラッとしていていい写真が撮れそうですね。

それでは今日も楽しい1日を。