旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

今まであまり大阪を観光してなくて良かった

大阪城と木

これからたくさん行ってブログの記事に出来るからです。

魅力的なところや面白いところをご紹介していくのが楽しみ~。

大阪をほとんど知らない

大阪生まれ大阪育ちの渡 琢矢はほとんど大阪の観光スポットに行ったことがありません。確か22歳くらいの時に道頓堀(野球の阪神タイガースが優勝した時にファンの方が飛び込む川)に初めて行きました。

 

僕「えっ?ここって道頓堀ちゃうん?」

友達「せやで。」

僕「すげ~っ!!めっちゃええやんっ!」

友達「いや大阪弁で喜ぶなよ。 笑」

 

夜中に友達と一緒に行って見た時はめっちゃ感動しました。

それから7年ほど経過しても合計5回程しか行ったことがないので写真を撮りに行けばまだまだ感動出来ます。

 

そういえば道頓堀をプールにするみたいなことを言ってたけどどうなったんだろう?

色々調べることもありそうです。

 

僕はなぜ大阪をそんなに知らないのか

ギターの練習や演奏をすることに必死だったり本ばっかり読んできた毎日だからです。

自分に質問して自分で答えるのも何だかちょっと寂しい気持ちになるね。笑

世界の旅から帰ってきて周りをみる余裕がなかったです。

 

まだまだ迷う

大阪と難波の地下。

全然分からなくてまだまだ迷います。入り組んでてややこしい。

地上はアイフォンのマップを頼りに何とかなるのだけどさっと歩けるようになりたいなぁ。

これを機会に詳しくなろう。

 

ご紹介したいところがいっぱい

大阪城、通天閣、太陽の塔、あべのハルカス、海遊館、天王寺動物園、そして道頓堀。

 

・・・・・・。

 

全然思いつかへん。涙

他はどんなところがあるのか今日から調べ始めます。

 

これからが楽しみ

知らないところがたくさんある。

インターネットや大阪の観光雑誌をチェックして色んなところに行こう。

関西人が大阪関連の雑誌を買うのって面白いね☆

あっ。もうそれだけで記事に出来るやん。

ふふふ。

1番目に記事にするための場所はどこに行こうかなぁ。

大阪から始めて全国の記事を書けるようにブログ更新を続けます♪