旅と写真を楽しむブログ

良かったら桜が咲いてる時期に大阪城に来てください

どうも大阪城に桜の撮影に行って来ましたわたたく(@watari_takuya)です。

大阪城と桜の組み合わせ。

観光客の皆様も「うわぁ〜綺麗っ!!」って声を出している人が多くてもう本当に見惚れて来ました。

写真を撮影して来たので大阪に来る機会がない方はブログを通してお楽しみください。

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

この写真が1番好き

見惚れた場所

ここすごいなぁ・・・。

西ノ丸庭園という大阪城の中でお金を払って入る所で撮影。カメラを構えるのを忘れてしまった美しさ。

日本も感じるし春の柔らかい空気感も感じるし。

この日撮影した中でのベストショットです。

桜の背景に大阪城をぼかして

桜を目立たせたかったのです

桜は離れて撮っても近くで撮っても笑顔になれる写真が撮れます。

背景にうっすらと大坂城の存在を感じるようにしてみました。

川沿い

写真左のビルが近代的

ビルに桜に川に大阪城。色々混ざった1枚ですね。

ここはちょっと穴場スポット

京橋駅という場所から歩いて行った時に行ける場所です。

奥の方に歩いて行けば人が少ないルートで大阪城まで行けちゃいます。

お堀

長いお堀と桜

穴場スポットの景色。1人で行っても幸せを感じたし友達や恋人と行けばもっと幸せ。

背景をぼかさないで撮るのもいいね

たくさんの色を感じるね。街灯がこれまたいい感じで立ってるのですよ。

遠く遠く歩いて

ポツポツと桜が咲いている

広々とした空間の真ん中に大阪城。

脇に桜がちょっと咲いているところが好き。

ちょっと月も見えてるけど分かるかな〜?

電線は邪魔ではない

電線は だって写したい

電線があるから撮らないのではなくあるからこそ撮る。だってそれはそれで近代を感じて良いと思うから。

自分が良いと思えばそれでいいんだ。

影もまた桜

桜を影で表現

「あはは〜。」

影になっている桜の下で盛り上がる人たち。

そよ風に舞う花びら。

明るく、楽しい空気が流れてた。

まとめ

わびさびを感じた1枚

大阪城と桜の組み合わせを楽しんで頂けましたでしょうか?

大阪に観光に来られる時は桜の咲いている時がおすすめです〜^〜^

次回の記事では大阪城周辺で見ることが出来る桜の景色を楽しんでもらいます。

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

ギャラリー

photos.app.goo.gl