旅と写真を楽しむブログ

うっとりしちゃう大阪城天守閣からの夕景と夜景の画像と感想

大阪城天守閣からの夕暮れと夜の間のグラデーションの景色 大阪城は中に入ることが出来て天守閣から大阪の街並みを見ることができます。

夕景から夜景までの画像を載せておりますのでどのような景色が見れるのか楽しんでください。

春だと桜も見ることが出来ますよ。

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

夕暮れ時の天守閣からの景色

大阪城公園から大阪の街並みなど。とっても綺麗な景色をどうぞ。

大阪城公園

大阪城天守閣から見た大阪城公園の景色桜が咲いているので人も多いです

写真真ん中ちょっと下あたりに堀を見ている人もいますね。

結構色々な場所に行けるので楽しみ方は人それぞれ。

しゃちほこ

大阪城天守閣のしゃちほこ金色ね

背中めっちゃ反ってるけど腰が痛くならないのか 。

OBP(大阪ビジネスパーク)

OBPを大阪城天守閣から眺めて大きいビル

人が めっちゃ働いてる。都会。

梅田方面

梅田のHEPの観覧車が大阪城天守閣から見えている観覧車が見えるよ

大阪のHEPってところの観覧車が見えます。小さい時に乗ったなぁ。

今も写真を撮りに乗りたいけど1人で観覧車はちょっと辛い。

桜がたくさん

大阪城公園の桜を上から見下ろして上から見る桜も最高です

奥の方の桜の通りを歩いたけどめっちゃ綺麗。

笑顔でいっぱいでしたね〜^〜^

天守閣には囲いがある

ガラスは貼られていないけど囲いがあります

囲いごと撮影するのも好きです。

囲いの上の部分

囲いの上の部分囲いの形が幾何学的で面白い

形がハチの巣みたいね。

夕景と夜景の間

夜になる少し前の景色です。空のグラデショーンを楽しめる一瞬と天守閣からの景色をどうぞ。

西ノ丸庭園もライトアップ

西ノ丸庭を大阪城天守閣の囲い越しに撮影囲い越しでライトアップされていることを撮影

大阪城公園内にある西ノ丸庭園というところです。

夜は入るのに並んでいたからライトアップと桜が見たいなら早めに入ることをおすすめします。

NHKも見える

大阪のNHKの建物NHKも近くにあるよ

書いている時点での朝ドラは「半分、青い」。たまに見ますね。

人もたくさんいるエリアとしゃちほこ

夕暮れとしゃちほこと大阪城の下ある広場かなり人がいる場所

大阪城に入るチケッ トブースもこのエリアにありますからね。

夜の始まり

大阪城天守閣の通路。空の青さと夕暮れとビルの光のグラデーションが美しい切ないよ

ちょっと寒かったね〜。

大阪城天守閣からの夜景

通路は狭いですし撮影時に三脚は使用出来ないです。おそらく禁止されているでしょうし使用出来たとしてもかなりの迷惑になります。

手持ちで撮影頑張るしかないですね。

通路と夜景1枚目

大阪城天守閣通路。右側にの壁に金色の鳥4月の閉館20分前くらいは人が少ない

お客さんは結構10分から15分ほど景色を見たら帰られる方が多かったです。

通路と夜景2枚目

大阪城天守閣の通路。左側に金色の鳥左のガラスに金色の鳥

この雰囲気好き。

ビジネス街

大阪ビジネスパークの夜景を大阪城天守閣から撮影ちょっと窓の外を見たら大阪城がみえるんだろうね

忙しくても大阪城の素晴らしさを感じる心の余裕を持っていたい。

囲いの外に広がる夜景

大阪城天守閣の囲い越しからの夜景街並みを囲いのないところで撮影することが出来た

光の当たり方とか影とか好き。

囲いなしとちょっとしゃちほこ

夜景と大阪城天守閣にあるしゃちほこの一部通天閣が見える方角だったように思います

ちょっと夜に望遠レンズで通天閣の撮影は無理だった。僕はよく手ブレをするので・・・。

西ノ丸庭園は完全にライトアップ

西ノ丸庭園の桜がライトアップされているのを大阪城天守閣から撮影夜桜を天守閣から

桜があって。光が当たっていない所があって、ビルの光が点在していて。

面白い景色。

街全体を眺めるのは僕は大好き。

まとめ

夕日が当たる大阪城 大阪に来たら是非とも大阪城に来てください。

今回お送りした天守閣からの景色だけでなく西ノ丸庭園など、1日では足りないくらいたくさんのことを経験することが出来ます。

周辺で見れる桜の景色も書いていますので良かったら関連記事からどうぞ〜。

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com