旅と写真を楽しむブログ

心の疲れを癒す力がある大阪城公園と西ノ丸庭園の桜

精神的に疲れた時に綺麗な景色を見ると癒されるもの。

当ブログを運営している旅と写真が大好きわたたくも大阪城公園と西ノ丸庭園の桜に癒されてきました。

いいなぁ〜って思った写真をたくさん載せていきますね。

下記のギャラリーからは写真のみをお楽しみ頂けます。 photos.app.goo.gl

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

お堀の横にたくさんの桜

桜を楽しみながら歩けます

お昼になるにつれてワイワイと歩く人が増えていましたね。

僕は真下を歩きたかったけど写真を撮るために止まってまた歩き出すを繰り返すと迷惑になると思って行かなかったです〜。

桜を優しく撮影

ふわ〜っと桜

春って感じ。最近のカメラは簡単にボカすことが出来るのでカメラに感謝です。

めっちゃ綺麗な階段

影がまた良い感じ

僕はたまたま人が少なかったですが時間帯によってはたくさんの人だかりが出来ていました。写真撮ってる人が多かったので降りるのに気を遣うだろうなぁってくらいいましたよ。

観光バスを覆うように

どこの国の人たちが乗ってきたんだろうね

おしゃれなバスやなぁ〜。

桜とバスの組み合わせは見たことがなかったので結構な枚数撮りました。

後ろに見えるビルもまた近代を象徴していて好き。

僕は写真に色々入れたいって考え方のタイプなんです。

削って削って色々なものを落とした写真も撮りますけど周りの空気感を伝えたいんです。

城壁と桜の組み合わせ

城壁があるところならではの1枚

雑に伸びている草、桜、お堀の水。そして城壁などと色々入れちゃいました。

奥行きが出るように撮るのが悩んだなぁ

桜だけじゃなくて色々な部分を楽しんでもらえる1枚です。

城壁から出ている桜

桜、出ていますね

シンプルな1枚。アップで撮影してみました。

和を感じました

撮り方や編集方法によってはかなり切ない1枚にも仕上げれそうな場所です。

僕は爽やかに撮りたかったの。

城壁がたくさん

前から3番目に桜

おおっ!!並んでるやん

並び方が好き。

ほんでちょっと桜あったり小さな家?があるのも好き。

こうい 景色に出会えて残せて皆と共有できるから写真ってほんまに楽しい。

鉄砲打つところから覗いてみる

現代は鉄砲ではなくカメラをここに通して写真撮影です

ここね。城門入ってすぐの階段みたいなとこを登らないと行けない所にあってね。お城に行きたい皆は気づいてないんよ。

だから1人で壁に向かって何を撮ってるんだと思われますがそのうちちらほら人も登ってきて覗いて楽しんでいたなぁ。

こういう穴がたくさんあるから気づいたら登って覗いて見てね。

1人で撮っていたらいつの間にかめっちゃ人が集まっているって写真あるあるの1つだと思う。

大きな石

桜の木の影で分かりにくいけど石がめっちゃ大きい

でもこれでもまだ小さい方。

もっと巨大な石があります。

ボート

乗ってみたいね

お堀から見る桜ってめっちゃ綺麗やろなぁ。

波もなくて船酔いの心配もないだろうし写真も撮りやすそうだ。

次に桜の季節に来た時に乗ろう。

ピンクの桜

なんて名前の桜だろう?

たまに見かけたピンク色の桜。むっちゃ綺麗。1年中咲いてたら人の心も穏やかになりそう。

影っていいね

地面に映る桜の影が好き。

しぶい1枚

迫力ある感じの桜の景色。

力強い写真もたくさん撮りたい。

幹から見上げて

空いっぱいに広がる桜

桜が笑顔で元気いっぱいに踊っているように僕は感じました。

ほんまに踊ったらすぐに花びらが落ちちゃうね。

まとめ

低い位置に咲く桜

いやぁ〜。カメラの中は桜だらけになりましたよ〜

ちょっと歩いては良い景色に出会えた大阪城公園と西ノ丸庭園。

毎年行ってもっと写真を撮りたいなぁ。

こうして記事に載せて自分で見返すことでも心を癒してもらっています。

皆さまも癒されてくれていたら幸せだなぁ〜^〜^

次回は大阪城近くにある京橋駅周辺の桜について書きますよ〜。

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

ギャラリー

photos.google.com