旅と写真を楽しむブログ

アウトプットが追いつかなくてうわぁってなる

緻密に造られてある木造建築の骨組み

(あぁ。アウトプットが追いつかない・・・。)

海外旅行記を中心に書いているのですが書き上げたのはキューバのハバナのみであと20カ国。

ちょっとずつ家が完成していくように。記事も書き上げていこう。

記事の量は多くなります

僕は旅行記を以下のように書いています。

街並や観光スポットごとに大体700~1000文字にして書いているので自然と記事数が多くなります。そして「〇〇〇旅行記まとめ」と最後にまとめてその国の体験記が完成。

スペインがすごく多くなる

特にスペインではたくさんの街に行ったので量が多くなることをいつもお読み頂いている皆さまに先にお伝えしておきます。

画像編集の説明記事はしばらくお休みします

  1. まずは自分で目的のフォトショップの画像編集を使えるように実戦
  2. どこが分かりにくかったか紙に書き出す
  3. 1行程ごとにPCでスクリーンショットを撮る
  4. 画像内に文字の説明やクリックする場所に矢印を入力
  5. 圧縮⇒グーグルフォトに画像登録⇒記事内に貼り付け⇒alt属性の入力
  6. 文章の入力⇒確認して公開

上記の流れでフォトショップの使い方記事を作成していてとても時間がかかってしまうことが負担に。

記事にしようとしていると自分でも勉強しなくなっちゃいました。

なので画像編集の説明記事はお休みしてガンガン勉強を進めていきます。

本屋で買えるこの参考書でこういうことが出来るようになったよ~っていうのを記事にしていくことに変更。

カメラの使い方の記事は継続

Nikon 1 J5に関することを中心に使い方を書いていきます~☆☆

勇気を出してやることを減らす

あれもしたいこれもしたいって思いすぎて出来てないと自分を責めるきっかけになるので減らす勇気をもって減らすのが楽。

はやく旅行記を書き上げたいと思うのですが焦っては逆効果になるのでゆっくりとやっていきます。はやくはやくは精神的にも辛いですし。

ブログをやっていると分からない事や問題もたくさん悩ませてくれるけどその都度どうやって解決していこうかも考えるようになる。

アウトプット問題は書くことを減らして解決。

何事も楽しむのを継続する工夫が大事ですね。

それでは今日も良い1日を。