旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

プロフィール

ニコンD3100を持っている渡琢矢

初めまして。

こちらの記事では「旅と写真を楽しむブログ」を運営している僕のことを簡単に紹介させて頂いてまして、これからはどんなことを書いていくのかや、世界のどこを旅をしてきたのか等を知って頂けます。

自己紹介

渡 琢矢(わたり たくや)

あだ名は「ワタタク」「わたっち」

1988年9月10日生まれ。

大学在学中にアイスランドとドイツに国際ボランティアプログラムに参加。卒業後してすぐにワーキングホリデープログラムを利用してカナダに1年間滞在。

日本に帰国する前に世界22カ国の旅をする。

 

ブログに書いていること

2017年8月13日に開設した当ブログでは海外経験を写真を通じて載せているだけでなく、カメラの使い方や画像編集など、独学で学んだことを地道に書いています。

僕の記事を通してお読み頂いた皆さまに世界もひろがるブログになれば書き手としても非常に嬉しいです。

 

旅した21カ国

モノクロの靴の写真

カナダ、アメリカ、キューバ、メキシコ、アイスランド、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、チェコ、スロヴェニア、エストニア、クロアチア、ボスニア、オーストリア、ポルトガル、イギリスです。

それぞれの国で思い出があります。何も記録を見なくても当時を思い出せるほど充実した旅でした。

 

写真について

2匹のトナカイ

一眼レフで写真を撮影するのは好きだけど、写真やカメラの知識は全くないです。

旅中はとにかくフラッシュをなしにした設定で心のままに撮影していました。

このブログを始めた時点ではカメラの基本的な知識であるf値についても使い方を良くわかっていない状況です。

写真を本やインターネットから独学で学んでどれだけ上手くなってくかを書く自身の成長記録でもあります。

 

シンガーソングライターとしての渡 琢矢

渡琢矢とアコースティックギター

アコースティックギターの弾き語りによるシンガーソングライターとしてカフェやバー、商業施設や介護施設、野外イベント等の場所で演奏させて頂いています。


2014年7月13日に大阪市鶴見区で開催された音楽のコンテストでお客様投票1位を獲得して優勝。大阪市鶴見区音楽大使に任命されました。

演奏曲はフォークソングが中心で今は亡き僕のおばぁちゃんのために感謝を伝えようと作ったオリジナルソングの「オレンジ」は多くの方に涙してもらうことが出来て今でも歌い続けています。

下記は優勝した時の演奏動画。

1曲目にイルカさんのなごり雪のカバー。

2曲目にオレンジを演奏。

4分40秒からMCでオレンジの解説をしています。

www.youtube.com

 

音楽大使としては任期が1年間だったので現在は元・音楽大使として区役所さんからお声がかかった時に演奏しています。

将来的には旅して撮って書いて歌って弾けるアーティストという仕事に就きます。

 

特技・趣味

たくさんのことに興味があり、見て聞いて試したものを自分がやっていることに活かせないかを考えるのが大好きです。

 

日常英会話

写真で世界の人たちとつながる事が出来たら使える機会が増えるかも。

スペイン語にも興味があります。

 

マンガ

ジャンプのDr.stoneが久しぶりに購入して続きが気になっています。

 

ゲーム

ドラゴンクエストが大好きです。スマホゲームはヴァルキリーコネクト。

 

ビリヤード

やっている時の集中する感じが好き。

 

読書

ビジネス書から小説。今は同じ本を繰り返し読んで考え方を吸収しています。

毎日読んでるのはマンガで分かるエッセンシャル思考。マンガで分かりやすくてさっと読める愛読書。

 

映画・アニメ

好きな映画はアベンジャーズシリーズ。

アニメはクレヨンしんちゃんとガンダム。

クレヨンしんちゃんは笑って泣けて人生で大切なことも教えてくれる最高のアニメだと思う。音楽もいいしさ。

 

聴く音楽

福山雅治さん、玉置浩二さん、浜田省吾さんが好き。

 

ブログは僕の人生

僕がしてきた旅で。

僕が撮影した写真で。

僕が学び、感じたことで。

僕の人生で。

訪問してくださった皆様にも楽しんで頂けるようなブログになるようにしていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

※ 「旅と写真の上達を楽しむブログ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

※ 写真の無断転載を禁じます。