旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

1キロメートル走れるようになってきたランニング13回目の記録

羊の写真

どうも2017年10月中旬は雨が続いてランニングも出来ていない渡 琢矢です。

秋の花粉症にも苦しめられているし最近は全然走れてない。無理をしないことも続けるコツですよね~。

そんな時もあったな~ってための記録をここに残しておきます。

ストレッチ

特にアキレス健。走る前に必ず柔軟体操をするように。

ケガをしてしまうとランニングだけじゃなくて痛みでブログの記事を書くのも集中できなくなりますもん。気をつけないと。

 

1歩を小さく

1日目から3日目は大きい歩幅で走ってしまってたんです。1歩を小さく踏み出して出来るだけ地面から足を話さないことを意識。足への負担がびっくりするほど楽になりました。

 

ペースを落として走った

はやく走る必要はなくて、体力をつけるためのランニング。

歩くよりちょっとはやい感じで走るようにした結果、距離が500メートル伸びました。

1キロ走り切れた時は成長を感じてめっちゃ笑顔になりましたね。

 

息を整える

走り終わっからも1キロほど歩いて息を整えてから帰宅。いわゆるクールダウンってやつですね。

すぐに帰ってしまうと家でもしばらく息を切らしていたのが改善。身体への負担が減るの感じましたね。

 

休みながらもゆっくり続ける

2017年の9月26日に始めてほぼ1ヶ月になるのにまだ13回しか走っていないです。この期間に体力が落ちちゃったりもするんだろうなぁって思うのですがやる気はあります。笑

次回からは走らなかった日も記事にしよう。

最後に一言。 

 

雨続いて洗濯も出来ひん。

 

ふふふ。

コインランドリーまで走って行こうか。