旅と写真を楽しむブログ

世界一周21カ国 カメラの使い方 画像編集 人生

ランニングを始めて4回目なのにすでに感じた変化と得られたこと

カナダで走る犬

軽い運動をしたら作業の効率もあがることをよく耳にしていて試したいという気持ちがあったのでランニングを始めました。

 

この記事を書いた2017年10月4日の時点で走ったのは4回。

 数は少ないけれど実際にやってみて感じた変化と効果に大満足しています。 

 

ランニングのような軽い運動を日常に少し取り入れるだけでブログ作業はもちろん健康にもいいので得れることがたくさんありますよ~♪

ランニングで感じた変化

200メートルをゆっくり走ってぜぇぜぇはぁはぁ言いながら帰宅。

まだまだ始めたばかりで正直、距離はそんなに走れていない現状です。

 

激しい筋肉痛になりながら続けてきて3回目にいつもと違う感覚を経験することが出来ました。

 

それではどんな変化があったのかをご紹介。

 

頭がすっきりする

走り終わって30分から40分ほど経過して呼吸が落ち着いてきたとき頭がとってもすっきりするのを実感。

 

ブロガーの僕にとって記事のアイデアやどうしたら読者さんの楽しんでもらったりお役に立てるのかを考える毎日。頭の中がクリアになっていることでこうしてみようがたくさん浮かびやすくなってたくさんアイデアを書き出すことが出来ました。 

 

肩こりが軽減される感触

血行が良くなってくるのかぽかぽかしてくる身体。
姿勢も正しやすくなりました。

 

しんどいことをしたのに帰宅して少ししたら身体のだるさが消える感覚を感じてびっくり。

 

運動って凄い。

 

気持ちが明るくなる

身体のだるさがマシになったことで嬉しくなって自然と笑顔に。

 

久々に運動して汗をかいたのですが気持ちいいですね。とっても充実した気分を味わえます。

 

自分のためにも人のためにも走る

走ることでアイデアが浮かびやすくなる。

血行がよくなって健康にも良い。

気持ちも明るくなる。

 

まだまだ始めて4回しか走っていないのだけれどすでに感じている自分の変化。

続けていくと自分にとってもっと良くなると確信しました。

 

今後も継続していく中でどのような変化があったのかを記事にして(こんな変化があるのか~。ちょっとやってみようかな。)って思って始めてもらえたら嬉しいですね。

 

きっと誰かのためになっていると感じると僕は続けることが出来ると最近気づきました。

 

自分のためにが人のためになれるように僕は走り続けていきます。

 

あっ!

 

でも雨に日は中止しますよん。だって風邪引きたくないですから。

 

ランニングに興味があって始めたいと思ってる方がいらっしゃったら一緒に成長していきましょ~♪ 同じことをやっている人がいるともっと楽しく走れるし続くと思うんですよ^~^

 

今は200メートルだけど5キロ連続で走れるようにするぞ~!!