旅と写真を楽しむブログ

大阪城への穴場ルートで楽しむ桜

大阪城に京橋駅からOBP(大阪ビジネスパーク) 近くを通って行くことをおすすめします。

桜も楽しめますし、人も少なかったので前後左右を気にすることなくまったり写真撮影をすることが出来ました。

春うららかな風を感じながら彼氏彼女と手を繋ぎながら歩くと幸せだろうなぁ〜^〜^

高層ビルと桜の組み合わさった写真をお楽しみ下さい。

人気が少なかったですし誰かと一緒に行ってくださいね。

撮影した写真のみのギャラリーはこちら photos.app.goo.gl

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com

橋がいくつもある

京橋駅からOBP方面へと向かって歩いて行く

大阪城へ行くのには少し遠回りな行き方。

近道ばかりじゃなくて時間をかけて行くことで出会える景色。

綺麗よ。

桜のじゅうたん

桜が広がっていてじゅうたんみたいじゃないですか?

さすがに桜の枝の上は歩けないけどね〜

川の側道を歩いて行こう

春は夏よりも優しい光

雲がほどよくかかっていて光が優しかった。

都会の癒しスポット

側道からの景色

背後の無機質なビルと桜の組み合わせが好き。

高架下

駅から続いている高架下のそばにある階段を降りればここに行ける

ビルと桜

ちょっと桜。ちょっとビル

ビルって凄い高いよね。

働きながらちょっと窓から桜が見えたら微笑んでしまうね。

良い勤務場所。

ビル➡︎川➡︎桜➡︎ビル

都会って感じ

水上ボートがあるならゆったり楽しみたいです。

桜に差し込んでいた光

ビルとビルの間から桜に光が差し込んでいた

歩いて色んな角度で撮るってほんまに大事ね。

ちょっと光が当たっている部分を目立たせるために写真を加工させて頂いております。

大阪城の方へ

奥の石垣の桜も綺麗ね

石垣が見えるんだ〜

ここには僕も初めて来ましたからね。石垣と桜の景色が見えてニヤニヤしながら撮影。

低い視点からの石垣と桜

膝をほんのちょっと曲げて低い視点。

街灯の水色また柔らかい色をしてるんですよね。その横にはクーラーボックス?が置いてあって 花見の場所取りでしょうかね。

穴場スポット。

水上ボート現る

乗ってみたいなぁ

乗ってる人たちは写真撮影している僕を見てただろうなぁ。

窓が黒かったからこっちからはあんまり中が見えなかった。

優雅。

水上ボートを見送って

石垣の向こうへ

運航している本数もそんなに多くないだろうし出会えたことに喜びました。

運が良かったです。

ボートが行った後

水の揺らめきも好き

水上ボートが行った後はちょっと水の揺らめきが激しくなりました。

広角レンズ大好き。

もうちょっとで大阪城公園の入り口

またまた大きなビル登場

写真には写ってませんがもうここにいる時点で大阪城は見えます。

子供がいたら大阪城やぁ〜って喜ぶでしょうね。

橋を渡れば大阪城公園

こんな行き方があるんだね

こういう大阪城のある景色も最高です。

橋を渡っている人たちは反対側から来てましたよ。

まとめ

大阪城が見えた橋からの景色

もし僕に彼女がいたり大阪に遊びに来た外国の友人がいて大阪城に行くとしたらこのルートで行きます。

桜は咲いているのが 一瞬だし出来るだけ多くの景色を見て楽しんでもらいたいから。

ギャラリー

photos.app.goo.gl

関連記事

www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com www.shashintanoshimu.com