旅と写真を楽しむブログ

スマートニュースさんに載って1記事でアクセスが3000超えました

男性が店の前に並ぶ音楽レコードを選んでいるモノクロ写真

「今日はアクセスどれくらいかな~?・・・ん?んんっ?

下記の記事がスマホアプリのスマートニュースさんに掲載されてアクセスが1記事で3000を超えました。

載った記事はこちら。

www.shashintanoshimu.com

スマートニュースさんのサイトはこちら。

www.smartnews.com

何気なくアクセス数をチェックしたのでめちゃくちゃ驚きました。

感じたことをここに残しておきます。

素直に嬉しい

毎日ちょっとずつアクセス数が上昇してきている中で突然の大きなアクセス数。掲載された日だけ棒グラフのアクセス数がど~んと高くなっていて何が起こったか分からずに一瞬固まってしまいました。

そのあと冒頭のような感じで声を上げてしまったのですが。笑

僕がいつも読まさせて頂いているガールズイラストレーターのtoMokaさんの記事の中でスマートニュースに載ったと書いていて「いいな~♪凄いな~♪僕もいつかは載ってみたい。」と思っていた矢先の出来事。

www.karappo55.com

やってきたことが認められた気がして嬉しかったですね。

翌日のアクセスもいつもより多い

おそらく書いた記事がまだ掲載されていたのだと思うのですが約500アクセスほどあっていつもより10倍のアクセスがあります。

今後はアクセスは元通りになるのだろうか

様子を見ている最中なので分かり次第またご報告という形になります。

トライ&エラーを繰り返しながらやれることをやっていきます。

まとめ

ブログを書くのは失敗もたくさんするし楽なことじゃなくて大変だけれど、悩みながらも色々と乗り越えて継続してきた結果の1つだと思っています。

スマートニュースさんに掲載されることで自信になりましたしさらにブログ運営が楽しくなりました。

記事でやりたいこともたくさんあるし今後も創意工夫をしてお読み頂ける方に楽しんで頂けるブログにしていきます。

それでは今日も楽しい1日を。

・・・。

あっ。最後に一言。

継続は力なりですね。