旅と写真を楽しむブログ

台湾旅行に詳しいサイト「台北ナビ」さんで取材して写真を撮り、記事を書く仕事をさせて頂けることになりました

この記事の更新日で台湾に来て87日目。

台湾最大発行数の日本語メディアの「旅。とりっぷ。」という無料情報誌も発行している台北ナビさんで仕事をさせて頂いています。

僕が最初に書いたランタンフェスティバルに関しての記事が台北ナビさんのネットの記事になりましたのでそちらも良かったらご覧になってください。

台北ナビさんのページ

こちらが台北ナビさんのページです。 www.taipeinavi.com

台湾の情報がたくさん載っていますのでさらに台湾旅行を楽しめること間違いなしです。

書いた記事

2018年9月24日にランタンフェスティバルに参加した時の記事です。

写真と共にシンプルにまとめさせて頂いた記事になります。

www.taipeinavi.com

うさぎのランタンが暴走しちゃったのはびっくりです。

まとめ

取材に行き、写真を撮り、記事を書くことを仕事にしてみたいとずっと思っていたので僕にとってとても大きな1歩を踏み出せたと実感しました。

新しいこと、新しい挑戦はワクワクもあると同時に大きなプレッシャーに襲われる時もある。だけどその過程を1つ1つやっていくと新しい力になっていくのだと思います。

英会話の改善を続けるだけでなく、中国語会話の勉強。色々な場所に取材に行って写真を撮って記事を書けるようになろう。

もっと現地の空気感が伝わる写真も撮れるように考えて工夫も続けていきます。