旅と写真を楽しむブログ

勉強や歌が大変。寝不足【台湾ワーキングホリデー12日〜15日目】

2018年7月16日(月)から19日(木) 勉強や歌の練習が大変。

中国語テスト

とってもいい先生でちゃんと教えてもらっていたし、中国語にも興味があったのでしっかりと点数はとりたかった。

仲間と放課後は外出せずに勉強をけっこうしていました。

中国語の歌の練習を2曲

ICLP7のオリジナルソングをA1とA2クラスで練習することに。コンテストでしたね。

そしてクラスの先生からはテレサテンさんの「月は何でも知っている」を3週間の卒業式の日に歌ってということで指定。

その2曲を発音を勉強してギターも弾けるようにしました。

余裕がなかった。

まとめ

必要以上に音を立てたり、僕の語学がそれほど出来ないことを馬鹿にするルームメイトに耐えてきたが厳しく言った日でもあります。

部屋は殺伐とすることに。

そしてここからしばらく日記を書く余裕もなくなってきます。疲れ果てていたということは覚えていますが他は思い出せないほどでしたね。

続く。

合わせて読みたい

次の日の記事

<p>

台北101への観光。しかし上までのぼらない。歴史的な場所。夜市へ行かずに1人で帰る【台湾ワーキングホリデー16日目】 - 旅と写真を楽しむブログ

前の日の記事

台湾のQBハウスへ髪を切りに行ってから疲れを癒す【台湾ワーキングホリデー11日目】 - 旅と写真を楽しむブログ