旅と写真を楽しむブログ

台湾生活に慣れてきてブログ作業や写真撮影が出来るようになってきました【台湾ワーキングホリデー50日目】

2018年8月23日(木)。

トップ画像。たまには古ぼけた感じの写真も良いかなと載せてみました。

さて、台湾留学生活50日目を迎えました。

色々と濃い50日だったなぁと思いながら行動していました。

関連記事

次の日の記事(51日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(49日目) www.shashintanoshimu.com

電車の中で作業

朝の電車でインスタグラムやブログ記事を更新しました。

徐々に生活に慣れて来ていてやりたいことも効率よくできるようになっています。

東門駅の写真を撮影

東門駅から淡江大学までの行き方の記事を書くための写真を撮りました。

初めて台湾に留学しにくる人のためになればいいな。

行き方の記事はちょっと待ってね〜。

淡江大学台北キャンパスの写真撮影

外見から中まで撮影しました。 授業まで時間があったからね。

教科書のバージョン2か3はないか

使用している中国語の教科書がとても使いやすくバージョン2や3がないのかを聞きに行きました。

中国語と英語で聞いてみたのですが日本語が喋れるスタッフさん。

最近出たばかりの教科書で2や3はまだ出ていないです。 おそらく来年には出てるかと思います。

音声も聞けるし文法も発音も会話も全て揃っているから残念やなぁ。

まぁ仕方ないよね。とりあえず1冊を仕上げよう。

授業

今日を含めてあと2回で授業は終わり。

寂しいなぁ。

休憩時間にクラスメイトと歌ってよって会話になったので明日にギターを持って行って歌うことにしました。

授業終わりにちょっと勉強

クラスメイトと地下のフロアで少し勉強をしました。

色んな話ができて楽しかったなぁ。

ジュンク堂へ週刊少年ジャンプを買いに

台湾でも週刊少年ジャンプが買えるのです。

日本では毎週月曜日(合併号の時は発売されない時もある)に買えるのですが台湾では毎週木曜日と店員さんに言われました。

息抜きに読めるのが楽しみ。

このジュンク堂には日本語の本しか置いていません。店員さんも日本語ペラペラ。僕は練習のため中国語で話しています。

行くついでに駅からジュンク堂までの行き方を書くために写真撮影もしていました。

すき家

今日はもうほとんど日本です。

ジュンク堂の帰りに見つけたすき家で牛丼。中盛り。

美味しい。

早く帰ってジャンプが読みたいなぁ〜

そんなことを考えながら完食です。

移動中にブログ更新作業

借りているアパートまで90分ほどかかるのです。

電車の中ではずっと座れているので没頭できます。

家よりも電車の中の方が集中できますね。

結構ブログ作業も進む進む。

うまく時間を使って休む時には休むぞ〜

仕事探し

帰ったら昼寝して仕事を少し探してみました。

書くのが好きなのでライターの仕事を探すと興味があるものが見つかったのでお気に入りに登録。

もっと色々とみてみよう。

まとめ

学校のプログラムもほぼ全て終わりつつあり、自分で行動を起こさないと誰にも出会えず、誰にも助けてもらえない状況になっていきます。

しっかり行動しないとね。

仕事は正直不安だけれど、次の台湾生活の段階に入りましたね。

第2章って感じ。

それでは良い1日を。

関連記事

次の日の記事(51日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(49日目) www.shashintanoshimu.com