旅と写真を楽しむブログ

ゆったり過ごして仕事のために履歴書記入と送信。生活用品の購入【台湾ワーキングホリデー53日目】

2018年8月26日(日)

比較的ゆっくりな1日を送ることになりました。

激動の日々で色々とありすぎてちょっと休みたかった。特に学校のプログラムは大変だったんです。

記事の続きは関連記事の下からです。

関連記事

次の日の記事(54日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(52日目) www.shashintanoshimu.com

朝は寝る

ずーっと寝る。

眠い。休憩。朝ごはん食べず。

岩根さんでブランチ

もう完全に常連。

顔覚えてもらってます。

今日食べたのは焼肉丼やね。

美味しかったよ400円。

そして仕事の情報をもらう

「仕事を探してるんよね?」

はい。今日これから1つ応募するところです。

「永漢ってところに有名な日本語学校があるの。あたしの娘もそこで日本語を覚えたのよ。」

そうなんですね。ありがとうございます。ちょっと募集してるか調べてみます

調べてみると日本語教師の求人がありました。(2018年8月26日現在↓)

www.eikan.com.tw

最初に模擬授業があるのは厳しいなぁ。。。

日本語教えたことないし授業プランも考えたことないし保留という形になりそうです。

日本語で履歴書を記入

帰宅してから日本語履歴書を書きました。

電子履歴書ね。

今の世の中便利すぎる

rireki.engawa.jp

書いて個人的に「自己紹介書」という形で海外経験や、音楽、写真、ブログでやっていることが応募する仕事にどのように役に立てるのかも同時に書きました。

それはグーグルドキュメントというiPadやiPhoneにあるアプリを使用しました。

書き終わったら共有➡︎リンクをコピー➡︎メールにコピーアンドペーストで作成した内容を見てもらえます。

書類審査に落ちるにしてもベストを尽くして落ちる

新生活という小さめのデパートへ

なんでも揃っているデパートのような存在の「新生活」。

歩いて20分ほどのところにあってエコバッグを持って運動がてらに行きました。

色々と購入

バスマット。勉強用のノートを3冊。シャンプーとボディーソープを購入。

バスマットは何かしっかりしたやつね。

IKEAさんのが乾きにくかったので買いなおしです。カビ生えたら嫌なの。

晩御飯はまたまた岩根さん

あたくし。渡 琢矢。同じ料理を食べ続けても飽きないタイプ。

まぁ岩根さんではいつも違う料理食べてるんですが。

今回食べたのはスキヤキうどん。美味しかったよ。

あと11ヶ月の台湾生活でどれだけ行くことになるんだろうか。笑

深夜まで作業

買ったノートに学んだことを書いていきます。

まとめているだけなので勉強とは言わずに作業だね。

使えるようになるための練習をして始めて勉強です。

勉強した気になるな!!

まとめ

僕は学校で勉強するよりも自分で勉強した方がす進んでいくタイプ。

学校は分からないことを質問したりする場所と考えています。

もう学校が終わってしまったので自分で中国語を使う機会を見つけて行くしかない。

それでは今日も良い一日を。

関連記事

次の日の記事(54日目) www.shashintanoshimu.com

前の日の記事(52日目) www.shashintanoshimu.com