旅と写真を楽しむブログ

仕事の書類審査の連絡待ちの間に勉強。ライブカフェ「河岸留言さん」に歌いに行ってみる【台湾ワーキングホリデー54日目】

2018年8月27日(月)

疲れを癒していますね。

デスクワークが多い感じです。

楽しい楽しい。

さぁこの日は初めて台湾のライブカフェに歌いに行ってみることにしたんです。行ってみた結果・・・。

記事の続きは関連記事の下からです。

関連記事

前の日の記事(53日目) www.shashintanoshimu.com

電子書籍の週刊少年ジャンプ

電子書籍で週刊少年ジャンプを読むことができると知って本日より読み始めました。

www.shashintanoshimu.com

めっちゃ便利な世の中〜

コーヒー飲みながら疲れを癒して息抜きです。

勉強

時間も出来たのであまり勉強できていなかった中国語の勉強を本格的に始めることに。

まずはノートにまとめていっていますね。発音をチェックしながら。

発音が本当難しい

なのでゆっくりとグーグル翻訳に入力しながら確認しています。

勉強もインターネットを多用する時代ですね。

紙の辞書買って持ってきたけどほとんど使っていません。

岩根さんで昼ごはん

今日もいつものごとくレストラン岩根さん。

本日食べたのはメニューのナンバー4。

全メニューを食べ尽くします。そして全て載せます。

レストランのメニューを全部食べた事なんてないから毎日楽しんでいます。

昼寝

夜の演奏しに行くのに向けて体調管理。

歌えるといいなぁ。

時間まで勉強とブログの更新

記事は台北のジュンク堂書店についてまとめていました。

中国語の勉強は新しアイデアを思い付きました。

発音の確認と会話の練習をするためにグーグル翻で入力➡︎動画を撮る➡︎Google翻訳発音流す➡︎真似して読む。

こうすることで中国語の習得が早くなると思ったのです。

しばらくやってみよう。

ミュージックカフェへ向かう

18:30にアパートを出てそっから1時間45分くらいかかりますね。

台湾でこんな遅い時間に遠くに出るのは初めてやな

帰りの電車とかはあるんかバスはあるんかと調べるいい機会にもなりましたよ。

www.shashintanoshimu.com

23時くらいにカフェでたら間に合うかな。

何にせよ今日は疲れること間違いなし。

ミュージックカフェでの目的

1 台湾の音楽を聴いて参考にして取り入れる。

2 友人作り。

3 路上ライブや他の場所での演奏場所について教えてもらう。

4 もちろん演奏もする。

上記の4つがやることです。

このうち1つでも達成するために行動するよ。

雨の中ミュージックカフェに到着するも・・・

。。。

。。。

。。。

閉まってるやんっ!!

なんでやの。って感じ。

スケジュールが貼ってた

9月3日は歌えそう

はい。ここに9月の予定も貼っておりました。

良い下見になったので次回は迷わず来れます。

その後はお買い物

帰りに150台湾ドルのダテメガネを購入しました。

1つ買ったらもう1つ無料だったので大体600円で2つ買えたってことになります。

お得。

まとめ

歌えなかったのは残念。

でも仕方のないこと。

お得なお買い物もできたしさ。

メガネをかけてみるとハリーポッター感が増した

それでは今日も良い一日を。

関連記事

前の日の記事(53日目) www.shashintanoshimu.com