旅と写真を楽しむブログ

ICLP7プログラムで初のツアー【台湾ワーキングホリデー9日目】

2018年7月13日(金)

淡江大学ICLP7プログラムには毎週金曜日に旅行へ行きます。

この日は初めての仲間たちと一緒に旅行。

みんなとっても笑顔で元気いっぱいです。

新北投

まずは新北投というところにみんなで行きました。

僕は写真撮影が好きだしずっと友人の写真を撮影していたなぁ。

博物館に行ったり

その後、博物館で歴史を感じさせてもらえる場所に行き、中国語がまだまだちんぷんかんぷんなので見て感じて。

ちょっとの休憩でドローンを飛ばしたり

温泉を見に行ったり

って言ってもこの見えてる場所の温泉に入れない。

熱すぎるからね。

虫もめっちゃ死んでいました。

お城

淡水で有名なお城。

1日歩き回った後、最後にまた登りが激しい場所へ。

階段がたくさんあって大変だった。

なんか物を見つけて写真を撮るコンテスト

ゆっくり見させて欲しかった。涙

指定された物の写真を撮るとなんか商品をもらえるみたい。

他の仲間たちも走り出したりで慌ただしくてゆっくり見れなかった。

また別の機会に来るための下見にしようと思っていましたね。笑

僕たちのチームも頑張って絶対優勝やんって持って行ったら1番ビリだった。笑

一生懸命走った仲間がいてすごい残念そうでかわいそうだった。

夜市へ

淡水駅の近くを仲間と散歩。縁日みたいな感じ。

犬と仲間

犬。ちょっとびびってるからやめてあげて。 笑

鉄砲で撃つゲーム

昔。縁日でこういうゲームやって鉄砲の撃鉄に指が挟まって皮がめくれたから僕は2度とやらない。

しゃぼん玉飛ばして青春感じる

まとめ

そのまま楽しい空気のまま夜も楽しく過ごしましたね。

ここらへんから他のクラスの仲間とも喋るようになり交友関係が一気に広がり始めます。

まだまだ期間もあるしゆっくり楽しもう。仲間とそんな話をしていました。

笑顔でいっぱい。

続く。