旅と写真を楽しむブログ

2018年7月5日。台湾へ出発。KIX-CARDの取得、KIXエアポートラウンジ体験、FIRST CABINへの宿泊【台湾ワーキングホリデー1日目】

大阪の京橋駅。関空行きはホームの△1から△4なんだということも忘れていたほど空港には行っていなかった。

暑い。汗が止まらない。

台風の影響で次の日は電車が大変になるだろうということで前日に空港に行くことにした。

窓からの景色

アイスランドやドイツ、カナダに行った時とは違って見えた。

www.shashintanoshimu.com

www.shashintanoshimu.com

不安だが強い不安ではなく。日本の景色も綺麗だなって思えるようになっていた。

ネット環境もなし。思考が働く。

関連記事

次の日の記事(2日目) www.shashintanoshimu.com

慣れも強さ

「強く生きなさい。」

死んだ祖母がくれた言葉の一つ。

旅や留学になれることも1つの強さであり、不安でビクビクしながら行動しなくなっている自分に気づけた。

冷静に対処する力も身につけて 、少しずつ少しずつ自分を変えていこう。

眠ってしまった

車窓からの景色にも慣れて眠ってしまった。

起きた時に思った。

現地に着いたらとにかく行動しようと。

関空に到着

KIXーITMカードというものを受け取ってKIXーLOUNGEという漫画喫茶のようなところへ行った。

www.kansai-airport.or.jp

そのカードで割引があって約2時間805円。半額ほどの値段になっていると教えてもらえた。

漫画とゲームを楽しむ

漫画は「鬼滅の刃」という週刊少年ジャンプで連載されているものを読みたかったけど置いてなかった。

代わりにニンテンドースウィッチというゲームで遊ぶことに。

マリオカートという車のゲームを楽しんだ。

First Cabinへ宿泊

空港で泊まるつもりでしたが、空港内にあるホテルに泊まってみようということでFirst cabinへ宿泊。

first-cabin.jp

1泊6200円。

飛行機が飛ぶのか心配しながらゆっくりと休むことにした。

続く

関連記事

次の日の記事(2日目) www.shashintanoshimu.com