旅と写真を楽しむブログ

机の上でくるくる回転させれるconiferという台湾で買ったノート

台湾にある新生活というお店で見つけたノートを買いました。

その名もconifer。

使い心地や値段などのご紹介をしていきます。

色は全部で7色

文房具大好き当ブログ運営者のわたたくはこのノートに一目惚れ。

赤、黄色、黄緑、水色、青色、グレー、黒の7色。(2018年現在)

僕は3つを買いました。

青色

綺麗な青色。

水色

持ってるジーパンの色に合いそう。

グレー

写真は黒っぽいのですが優しいグレーをしています。

気になる値段は?

1元を4円として計算します。

145元=580円。

中々のお値段ですね。

しかしこの日は割引されていて99元でした。

買った値段は396円。

満足です。日本へ帰る前にたくさん買って帰るかも。そうするかどうかはもっと使って見てだけれどね。

中身

160ページ。

真ん中の方ページでは270度くらいの見開きで手で抑えずとも開いています。

とってもしっかりした紙

ほんの少し厚めの紙を使用していてめくり心地がとてもいいです。

めくる時になる音も好き。

しおりもついている

完璧です。

めっちゃ好き。

しおりはどのノートもシルバー色です。優しい色をしていますね。

紙の香り

日本であったノートではかいだことのない香りがしますね。

なんか懐かしい香り。

机の上を滑る

こんなに机の上で回転するノートは初めて。

ノートを回そうと思ったこと自体も初めて。 笑

サイトをチェックしてみた

入っていた紙にホームページの情報が載っていたので早速ご訪問。

これまた作り込まれたお洒落なサイトですね。

CONIFER 綠的事務用品

他の商品チェックしてみることにします。

まとめ

何良かったのか

ポケットに入り、オシャレでページ数が多かった。さらに書き心地よくて大事にしたいと思えるから

このノートに勉強した中国語をたくさん書いてポケットに入れておきます。

そしてちょっとした時間に復習したり、分からないことがあったら見ながら確認しようと思います。

例えばお店の単語ばっかりを書いておいて、入店した時に分からなかったらノートを開いて理解するみたいな感じ。

使いこなしてみせます。

中国語学習の新しい相棒が出来てハッピーです。

我非常高興。

それでは今日も良い一日を。