旅と写真を楽しむブログ

台湾留学センターの説明会に行ってたくさん質問をしてきた【台湾留学準備2】

どうも〜台湾へ留学する準備を進めているわたたくこと渡 琢矢です。

大阪にある台湾留学センターであった説明会で気になっていたことをたくさん質問してきました。

前回はオーストラリアかニュージーランドに行こうと思ってましたが台湾に変更し、日本ワーキングホリデー協会に行ったことですね。 www.shashintanoshimu.com 今回はより台湾のことを詳しく扱っているエージェント(留学サポートセンターのようなもの)に行ってきました。

台湾留学センターの説明会がとっても良かった

tw-ryugaku.com 台湾に関する資料を10枚頂けてどのような国なのかが理解が深まりました。

丁寧に解説してくれて本当に分かりやすかったです。

質問で知りたいことを知れた

僕が短期間だけ行く予定の台湾の大学のことを知れて(もうここしかないな)って思ったほど。

行こうとしているところの外観はビルみたいなところなんだけど、授業のやり方がめちゃくちゃ上手いらしいのです。

実際に中国語を全く喋れない職員の方が体験で授業を受けたところ、10分後に前のめりになって聞いていたという。

(これは中国語を喋れるようになる。)

そう感じたらしいです。

ワクワクが止まりませんね。

待ちの状態

どうゆう留学生活にしたいのかというカウンセリングの予約をして待っている状態です。

今はバタバタしていても何も出来ないから自分が出来ることをしていますね〜。

具体的には読書による・・・

・時間の管理方法と使い方の勉強 ・やったことが身についているかという練習 ・自分で考えるという訓練

この3つを中心に最近やっていました。

ブログの書き溜めもしたい

7月初めから1年間行く予定ですが更新頻度をあげるために記事のストックを作っておきたいんですよね。

そのために早速書き方を変えてやってみています。

今日は記事の構成日、明日は写真の編集日、明後日は文章を打つ日。などど1日辺りでくくることにしています。

何でもやってみんとね。

まとめ

ヒノキの花粉がかなりしんどくてここ数日は何も出来ていなかった・・・。

今日から少し落ち着いて来た感じなのでバリバリ行動して行こうと思います。

台湾行くのがめっちゃ楽しみだよ〜^〜^

中国語マスターすると世界がまた広がるなぁ。

前回の記事

www.shashintanoshimu.com