旅と写真を楽しむブログ

あかん。深夜の台湾のコンビニ怖かった

台湾のFamily Martはテーブル席があるところは夜もずっといることが可能です。(Family Mart以外も。セブンイレブンとかOKマートとか。もしかしたら夜はずっと滞在出来ない場所もあるかも)

今回は深夜ずっとテーブル席で勉強していて起きたこと。

ガラス張りで外が見える席には気をつけて。

※害虫の話などが出てきますが写真には害虫が写ってないのでご安心ください。僕も虫が苦手なので風景のみです。

恐怖。外が見える傍の席

勉強しているとさっとガラスの向こう側で何かが動いた気がした。

なにっ?

恐る恐る見てみるとかなり大きなクモ。僕の手のひらより少し小さいくらいの大きさ。

ひぇぇぇぇ

そんなクモがガラスの向こう側を全力で駆け抜けて行きました。

クモってめっちゃ早く走れるのね。

怖い。

やはり出た

Family Martでの勉強や作業はあまりしたことがないから新鮮ですすむなぁ。

うわぁぁぁぁぁ

ガラスの向こうにゴキブリ。寒気が止まらない。まだ小さかったから良かったものの成虫だったら僕はどうなっただろう。

ここに文字にするだけでも身体が痒くなってぞわぞわすると言うのに。

音楽がなくなる

途中で店内の音楽が途切れました。

店員さんがもう一度リピートするのを忘れたんでしょうね。

静か。

店員さんは刺青をしていた

両腕に刺青が入っていました。

いいんだなぁ。台湾は

僕はしませんが。

深夜3時ごろに店員さんは外へ

めっちゃ友達とタバコ吸ってます。

僕が深夜4時ごろにアパートの1階のトイレに行き、戻ってきてもう1回飲み物買って勉強しようとした時・・・。

買うのダメで目の前のOKマートに行って買ってくれって言われる。

席で勉強するのはダメにしても買うのもダメってどういうことだろ?

僕の前には店の前で喋ってたおそらく友達であろう人がビール2本買ってるのに?

面白いなぁ

ゆっくりしたかったんやろうなぁ。

まとめ

昼でもガラスの近くは害虫が目に入る可能性があるので行かれる方はお気をつけてくださいね。

美味しいご飯も微妙になってしまいますから。