旅と写真を楽しむブログ

鶴見緑地公園の夜桜

鶴見緑公園の夜桜といのちの塔 今はもうのぼることができないいのちの塔と桜。

大阪の鶴見緑地公園の夜の景色です。

土日の昼は特にたくさんの観光客がいるのですが夜は地元の人たちがランニングしたり若い人たちがダンスの練習をしています。

夜には中々来れないであろう鶴見緑地公園の桜をお楽しみください。

関連記事

www.shashintanoshimu.com

ベンチに座りながら桜

鶴見緑地の夜桜真ん中の下あたりにベンチがあります

ここに座ってお菓子を食べて喋っているおばちゃんや学生さんがいました。

ベンチは全部で4つくらいかな。

丘みたいな所

少ほんの少し高い位置にある鶴見緑地公園の夜桜夜は昼とは全然違う

場所は鶴見緑地公園駅近くの入り口から入りまして噴水の方へ。

飲食店のある方向へ進む間のちょっと高くなっている丘を登ったところにあります。

地元住民でも知らない人がいるかもね

夏は蚊が多いのでゆっくりは出来ません。

光に照らされて

夜桜が白い光で照らされている優しく照らされている

カメラでも色々と設定して加工もして柔らかい感じに仕上げました。

向かってくるような桜

ベンチがあって夜桜を楽しむことができるこっちに向かって来ている感じがある

すっごい咲きかたですね

夜桜と通路横には通路

ランニングしてる人も多いです

月と夜桜1

夜桜の木々の間から月が明るく輝いている日本だね〜

桜に当たる光の当たりかたも渋いなぁって感じつつ撮影。

月と夜桜2

夜桜の間の空に月月って遠い

この近くで若い人たちが夜に花見をしていました。盛り上がってたなぁ。

まとめ

街灯の光が夜桜を照らしている街灯の光の広がりとその下に桜

鶴見緑地公園。夜には行ったことがなかったのですが行ってみてこんなに綺麗なんだって思いましたね。

桜の季節だから人も多くて行きやすかったですが普段は静かで怖いです。

最近は日本も色々と危なくなって来ているので夜に撮影するときには気をつけようと思います。

夜景って撮影するのが手間もかかるし朝と昼の写真を中心に撮ることにします。

それでは今日も良い1日を。

関連記事

www.shashintanoshimu.com