旅と写真を楽しむブログ

歌える場所探しでまさかのすぐに発見【ワーキングホリデーカナダ編7】

カナダには弾き語りが出来るお店がたくさんあるとくる前にインターネットで調べていた僕。

前回、友人たちと街を観光してから、今度はホームステイ先の近くを歩き回って歌える場所を探すことにしました。

合わせて読みたい

前の記事 www.shashintanoshimu.com 次の記事 www.shashintanoshimu.com

コックスウェル駅の近くをうろうろ

住んでいたところの最寄駅はCoxwell stn(コックスウェル駅)。

この駅のすぐ隣に車が多く通っている大通りあります。

その通りをしばらくぶらぶら歩いてGreen wood stn(グリーンウッド駅)方面へ向かいました。

縁を感じた

歩いてすぐ。

レストランの入り口のドアに張り紙が1つ。

Open mic day.

その下に毎週誰でも参加可能な演奏イベントがあるよということが書いてあって早速歌いに行こうと思いました。

むちゃくちゃ楽しみでしたね

レストランの名前はSarah's bar

下記がお店のホームページ↓ Weekend brunch, Toronto | Wine bar | Craft beer | Private party room

誰でも歌えるイベントは今でもやっているのか分からないです。

ページのイベントの所を見ても音楽らしきことは書かれていないから。

もうやってないのかなぁ。

まとめ

とりあえず1つ歌える場所を確保。

演奏日は休日のお昼15時頃。

本当にホームステイ先から歩いてすぐだったので縁を感じる出来事でした。

偶然にも演奏出来る場所の近くに滞在出来ていて嬉しかったなぁ。

スケジュール帳に演奏。15時。と書き込んだ僕でした。

合わせて読みたい

次の記事 www.shashintanoshimu.com 前の記事 www.shashintanoshimu.com