旅と写真を楽しむブログ

43万円前後するNikon Z7という新しいカメラが注文殺到って凄い

2018年9月下旬に発売を予定しているNikonさんの新しいフルサイズミラーレス一眼レフカメラ。

Nikon Z7。

カッコいい。

でも僕は発売されてからお店でちょっと触るくらいでいいかな。

Nikon Z7の公式サイトと紹介動画

公式サイトさんです。 www.nikon-image.com

Z7の動画

youtu.be

注文殺到と知った記事

news.livedoor.com

43万円前後の注文殺到か。すごい。

カメラが大好きな人が多い〜。

僕は今のカメラでいい

NIkon 1 J5という小さいミラーレス一眼レフカメラが大好きです。

結構色々とりつけてカスタマイズしてる。

このブログの写真もそのカメラで撮ったりしています(たまにiPhone)

まだまだ今持っているカメラで出来る表現はたくさんあるしもっと使いこなしていきます。

欲しいカメラもある

それはNikon Dfというカメラ。

www.nikon-image.com

梅田に行った時はNikonのお店にしょっちゅう触りに行っていました。(この記事を書いてる時は台湾に留学中)

Df触って写真展を見て考えて満足して帰るみたいな。

ニコンファンミーティングは今年もある

www.nikon-image.com

前回、言って整理券ナンバー1だったなぁ。あれから1年。まさか台湾にいるとは。

www.shashintanoshimu.com

ここでもDf持って一緒に写真撮ってもらって好きすぎてめっちゃ緊張してたんですよ。

去年はD850だったけど今年はZ7の宣伝がメインでしょうね。

来年はさらなる新カメラの登場か・・・。

まとめ

いつかDfを手に入れるためにコツコツと出来ることをやるのみですね。

Z7はどんな感じなんだろう。

台湾から帰る頃にはさらにパワーアップしたカメラが出てるんだろうな。

機能も大事だけど僕は撮っていて楽しいカメラであるかを優先したい。