旅と写真を楽しむブログ

アクアマンはとにかく海の映像美が凄い

日本では2019年2月8日公開の映画アクアマンを台湾では2018年12月21日の時点では公開されていたので観てきました。

中国語の字幕なので40%ほどの理解度ですがとっても楽しめました。英語も分からなかったところは一緒に行った台湾人の彼女に聞いて理解。

綺麗で迫力のある映像を楽しみたい人は是非とも観てくださいね。

アクアマンの映画予告動画

予告動画だけでも映像が綺麗だと感じさせてもらえます。

というかメインの画像も美しいです。 youtu.be

アクアマンについて

ウィキペディア:アクアマン (映画) - Wikipedia

記憶に残るアクション映画

(うわぁ〜綺麗。)

映画館の大画面で見る迫力のある海の中の世界。

めちゃくちゃ楽しめましたね。

ストーリーも好きです

最初から最後まで好きだった。

MARVELコミックのアベンジャーズシリーズは好きなんです。

でもDCコミックはバットマンの世界観や話が理解できずにあまりみたことがありません。FLUSH、ワンダーウーマンなどもまだ見ていません。

アクアマンも暗い気分になって終わるのかななんて思ってたもう1回見たいなって思って映画館を後にしましたね。

海の写真表現、写真合成のアイデアをもらえる

いつか僕が海の中の写真を撮るようになった時にはもう一度見て色々なアングルからの表現を学ぼうと思います。

そうなったらスキューバの免許も取らないといけないな〜なんて思ったりもして夢を広げてもらえました。

そうなるまでは写真合成で海の世界を表現したいなぁ。

2019年にはiPadにフォトショップが対応するみたいだから本当に楽しみにしているのです。

まとめ

天国にいるおばぁちゃんと見たかった。

綺麗な色が好きなおばぁちゃん。

この映画はきっと喜んでもらえるだろうなぁと思って見ていました。

でもちょっとびっくりするシーンも多くあるから心臓が心配になってしまう。

ストーリーも映像美も全て置いて見に行って良かったと大満足しております。