統合失調症が旅に出た

明日(2019年1月20日)にブログタイトルとプロフィールの大幅な更新をします

どうも。わたたくです。 

明日の2019年1月20日(日)にブログタイトルの変更とプロフィール記事の更新を行います。

書く内容はこれまでと変わらず「旅と写真」が中心です。そこに僕が個人的に抱えている問題の情報をシェアしていくという形にします。

偏見のある問題でそちらをお知らせすると読者さんが離れたり、仕事も難しくなる可能性があることも覚悟の上での決断です。

だけど隠して人と接することや働く事にも申し訳なさを感じる続けてきているのです。

この問題を認めてもらって働けるとしたら僕にも自信がつくだろうと思いました。

※トップの写真は昔の僕。

タイトル変更の理由

自分の過去を乗り越えるため

僕が対応してきたことを共有し、もし誰かの役に立つことが出来たら僕の経験が役に立つと思ったのです。

過去にブログで1度挑戦しましたがその時の僕は乗り越えることが出来ずに挫折。

今回は以前より自分は変われたと思うから挑戦したいのです。

明日は1日で10記事以上更新します

今月に入ってからブログタイトル変更に当たっての準備をずっと続けていて内容を考えながら台湾の旅行記と共に書き続けてきました。

僕の詳しい人生についてを章ごとに書いたので10記事以上の更新です。

今までやってきた音楽、写真、記事の執筆の実績なども詳しく書いています。

まとめ

強く生きなさい。 

天国にいるおばぁちゃんが最後に残してくれた言葉の1つ。

これまで色々と経験して挑戦する中で少しずつ成長を感じました。

2019年。

過去は過去と考えれるようになって僕はまた1つ強くなりたい。