統合失調症が旅に出た

ブログへの旅行記事は写真を厳選して枚数減らして載せるならiPad Proだけでいい

どうもわたたくです(プロフィール

台湾のワーホリに留学中。ちょっとした台湾旅行に出ることに。

パソコンも持って行って画像編集してブログ載せる?

と思ってたけど大きなことに気づきましたよ。

写真厳選するならiPad Proだけでいい

写真を撮影して、そのままiPad Proに写真を入れて、数10枚写真を選んで著作権を入れてブログの記事に載せる。

そして書く。

寝てる間にバックアップも終わらせる。

パソコンちょっと家に置いていこう

2019年6月5日から短期間台湾の旅に出ます。パソコン持っていく?って悩んでたけど置いてきます。

カメラのリュックサックとちょっと大きめな手提げバックに着替えを持ってこう。

移動しながら書く

今までは移動しながら本を読んだり手帳にアイデアとかを書いてたり写真の勉強をしてたんですよ。

でも旅に出たらその都度起きたことをiPadやiPhoneのメモに書いていって宿泊場所に着いたらすぐに更新できるようにしようかなって。

そしたら宿泊先に着いてから書き始めるより圧倒的に負担も減るし更新も楽になる。

何より効率も上がるね。何より旅を思い出さなくていいのですぐにその時感じた言葉が出てくる。

まとめ

高雄という台湾の街へ向かっている電車の中で書いてます。

晴れと天気を見て計画したけど晴れるといいな。