統合失調症が旅に出た

統合失調症や心の病を抱える人に読んで欲しいブログ 見てほしいYoutubeチャンネル

どうもわたたくです(プロフィール

僕自身、統合失調症を抱えていて現在は薬を飲まずに対応できています。

薬を飲まずに対応している方法としてブログを読む、youtube動画を見るということをしていましてね。

今回は心を軽くしてもらえるブログとYoutuberさんのご紹介をさせて頂きます。

ブログ ココロクエスト様

ねこひげ先生さまが運営されているブログ「ココロクエスト」。

とっても分かりやすい文章で心を軽くしてもらえるだけでなく、人としても成長させて頂ける機会をもらえています。

最近、特にそうだなぁと僕の中で気づいて改善させてもらえた記事がこちら。

もしかして「相手の心を読む」ことに疲れていませんか? - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生

こちらの記事を読ませて頂いてから毎日がかなり楽になりました。

たくさん人のことばかり考えて疲れて自分のことを考えれていなかったなっていう気づきは僕には本当に大きかったです。

ツイッターもフォローさせて頂いていてつぶやきにも心を軽くさせてもらっています。

ねこひげ先生☺︎心理学ブロガー (@dr_catwhisker) | Twitter

かわいいイラストにも癒されているんですよね。

Youtubeチャンネル クリスの部屋

Youtubeチャンネル クリスの部屋を運営されているクリスさん。

優しい言葉。

分かりやすい説明。

もう本当にやる気をもらえていますし、自信ももらえています。

ちょっとした時間にクリスさん動画を見たりすることで今日もやれることをやっていこうと前向きになっています。

最近見たおすすめ動画はこちら。

youtu.be

とにかく自分を褒める。自分を愛する。

同じ動画を何度も見ることによって自分の今までの考え方を変える機会をもらっています。

まとめ

ココロクエストさま、Youtube動画チャンネル クリスの部屋さまを紹介させて頂きました。

今後はこのお2人の記事や動画から得た気づきや学び、そして僕は何を変えるのかをブログ記事にして書いてご紹介していこうと思っています。

改めましてねこひげ先生さま、クリス様。

成長させて頂ける機会、心を軽くしてもらえる機会を本当にありがとうございます。