統合失調症が旅に出た

中山地下街の本屋通りと日本の写真家、濱田英明さん写真展を見つけて幸せ

いやぁ~疲れていて帰ろうかなと思ったのですが歩いてみるものですね。

地下の本屋通りでまさかの写真展を発見しました。

濱田英明さんを知れたし、写真から撮影のいいアイデアももらったなぁ。

中山地下街へ

▲地下鉄中山駅の中山地下街へ。(看板の右下に地下書街と書いています)

中山地下書街

▲中山地下書街への入り口。駅とつながっています。すぐです。

▲めっちゃおしゃれ

▲波打っているイス。ちょっと座りにくかったですね

▲近代的な街並みが続きます

▲広い空間も

▲音楽CD屋さんもあります

▲本屋の入り口はたくさんある。奥で白く光っているのが写真展。

明るい場所と暗い場所の差が激しいので写真が難しいね。

▲写真展のすぐ近くにあるカフェの近くのイラスト

▲カフェ。おしゃれね

▲内装もやっぱりおしゃれ。穴場的な場所か

▲中に飾ってある絵も好き

▲黄色。青。茶色と2人。絵のタイトルをつけるとしたらみなさんはどうしますか?

写真展を楽しむ

▲大きなスペースで点灯しています

▲濱田英明さんの写真たち。う~んシンプルで良い写真。

▲中国語で解説書いてます

まとめ

MRTの赤いラインの真ん中辺りにある中山駅。台北メインステーションの1つ隣です。

ホテルもこの辺りにたくさんあるので台湾に旅行に来られたら近くに宿泊する方も多いはず。

お近くに来られて写真や本に興味のある方は特に雨の日などに行ってみてはかがでしょうか?

日本の本が中国語で訳されているのを見るのも楽しいですよ。