統合失調症が旅に出た

わたたくから読者の皆さんへのお手紙【2019年5月】

台湾ワーキングホリデー留学もあと1ヶ月と10日となった当ブログ運営者からの感謝とこれからの更新内容のお手紙。

どうもわたたくです(プロフィール

いつもお読み頂いてありがとうございます。

5月以降、ブログをどのように更新して何をしていくのかを書いていきますね。

旅行記事の改善を続ける

写真と言葉を添えて書く形ですね。

もうちょっと工夫できないかなと考えています。

例えば、写真が多いと縦に長くなってしまうので1枚の写真に2枚から3枚詰め込むとかね。

あとはもっと自分の感じたことを読みやすさを意識して書くとか。

写真の枚数はどれだけあるのかなどを見出しごとに書いていくのかとか。

1記事ずつ時間はちょっとかかるようになるけれど書くのも楽しくなるし僕も見返したときに見やすいなって。

下書き分は上記の編集方法じゃないのでご勘弁を・・・。

23日以降から台湾の旅へ

台湾滞在も残すところあと1ヶ月

なものなのでまだ行っていない台湾の南の方へ行って写真を撮影しに行きます。

ブログにも載せます。

ゲームやめる

息抜きのためにいいか。と都合のいい理由を元にスマホゲームを始めて時間を割いている。

実際は息抜きになっておらずに常に頭の中はゲーム攻略のことばっかりで写真のことを考えにくくなっている。

ゲーム中心の生活になるのでやめると決意した。

ぽちぽちするだけ、少し強くなるだけで失うものが多すぎる。

ゲームと本当にやりたいことの線引きができないのでやめた。

イラストの練習

実際に絵の練習をしていたのですが挫折。

なので今度はせっかく持っているiPad Proで絵の練習はできないかと思って昨日から挑戦を始めました。

イラストを写真と繋げたいと思っているアイデアがあって実行できていなかったのでやります。

他の記事も書こう

ここ最近は台湾の駅の記事とたまにジャンプの記事を書いているのみ。

写真の技術関連のことや統合失調症に関することはほぼ皆無。

旅行記事以外は1日で書き上げるのではなく、ちょっとずつ書いて何日かに1回かは載せれるスタイルにしたい。

まとめ

やったことないに挑戦をしつつ、できるになるためにしたことをブログに載せていけたらなと。

今後も応援をよろしくお願いします〜

ブログ運営者 わたたくから読者の皆様へのお便りでした。