旅と写真を楽しむブログ

30歳。ピアノ弾き語りへの挑戦を始めました【iRig Keys】

2018年11月29日(木)にピアノを始めました。

30歳で。特に芸術関係はあきらめるという考え方が多い日本の考え方。

30歳だからこそ始めるんです。

何歳からだって新しい事やっていいと思うんです。

なぜピアノを始めたのか

弾きたいから

3ヶ月ほど前にLALALANDという映画をみた影響ですね。

(ピアノかっこいいな。ピアノ弾いてみたいな。)

シンプルに心に従いました。

これが一番の理由。

ギターより感情を載せれると思った

僕はギターの弾き語りをします。

ピアノ弾き語りを目標としていまして、ギターより感情を込めれると思っています。

何となくの直感です。

購入したピアノ

iPadやiPhoneと接続したら音が鳴るピアノです。

リュックサックにも入るので持ち運びも超簡単。

連続した写真でどのようなものかお楽しみ下さい。

練習しています

2018年11月29日(木)に購入して今日は2018年12月2日(日)。

購入して4日。

iPadのアプリと連携させて毎日楽しみながら練習しています。

ギター弾き語りの人が苦手な楽譜ももっと読めるようになりますね。 

音の強弱をつけれるピアノ

購入したiRig Keyは優しく押すと優しい音がでます。

大きなピアノを買わなくても良い時代になったんだなぁ。

感情表現をもっとしよう。

イヤホンつけて練習できるので夜も練習できるなぁ。

動画を載せていこう

弾き語りが出来るようになったら動画を載せます。

楽しみ。

オリジナルも作るよ。

独学でやります

独学。 

ユーチューブとかアプリで練習します。

まとめ

写真を撮って、ギター弾き語りもして、ピアノ弾き語りもして。アーティストになる。

練習日記やiRig Keyの使い心地も

合間に弾くと癒される。

それではどのくらいで弾き語りできるようになるのかお楽しみに。