統合失調症が旅に出た

写真家 斎藤裕史先生を調べてみました

どうもわたたくです(プロフィール

今回、ご紹介するのは写真家の斎藤裕史さん

活躍されている写真家さんを知ると同時に色々な表現を学んでいきましょう。

斎藤裕史先生を知ったきっかけの本

フォトコン 2019年 04 月号 [雑誌]

斎藤裕史先生を知ったきっかけ

フォトコン2019年4月号の5ページ目がきっかけです。

フォトコン 2019年 04 月号 [雑誌]

そこには綺麗な望遠とぼけのテクニックを使用したチューリップの写真が載ってあり勉強になりましたね。

斎藤裕史先生の情報をチェックしてみる

EOS学園さんのサイト

検索したらちょっと古い情報が出てきたのですがハクチョウをテーマにもされていました。

キヤノン:キヤノンギャラリー|斎藤 裕史 写真展:white messenger ~swan~

EOS学園のオンライン講座

イルミネーションの撮影方法に関してのオンライン講座も検索で見つけることができました。

Youtubeに簡単にイルミネーション写真のサンプルを載せてくださっていてみて参考にしました。

写真家 斎藤裕史に学ぶイルミネーション撮影講座「魅惑のイルミネーションを撮る!」 | キヤノン:EOS学園オンライン

Twitterにも斎藤裕史先生の写真が掲載されてた

まとめ

イルミネーションを作品として意識して撮影したことはなかったので表現の幅を広げてもらえましたね。

Twitterでの写真は多重露出写真の芸術性に魅せられたなぁ。

もっと写真家さんを調べて自分の撮影する写真も磨いていくぞ〜。

斎藤裕史先生を知ったきっかけの本

フォトコン 2019年 04 月号 [雑誌]