旅と写真を楽しむブログ

写真のコンテスト2019 SONY World Photography Awardsに応募完了

2018年11月の中旬に2019 SONY World Photography Awardsというコンテストがあることを知り、それからアイデアを考えながら写真撮影を続けてきました。

提出した感想やコンテストについて書いています。

サイトについて

日本語有

World Photography Organisation |

英語

Open competition | World Photography Organisation

基本的に入力は英語

写真を撮影した日、どこで撮ったのか、なぜ撮ったのか、編集はしたのかなどを英語で入力でした。

3枚まで

会員になる?何か支払えば20枚ほど送れるみたいですね。

無料で応募できたのは3枚までだったので3枚応募しました。

応募したジャンル

ストリートフォトが2枚。

建築の写真を1枚送りました。

応募完了のメールも来たので安心です。

後悔はない

どんな写真を撮ろうか2ヶ月くらいずっと考えていて納得行く写真が撮れたのは偶然な一瞬だった。

送った3枚は今まで撮ったことない状況や写真だったし、同時にフルサイズカメラの表現力の凄さにも感動。

入賞できたら写真をお見せ出来ますので入賞できることを願うばかりです。

まとめ

2回目のコンテストの挑戦です。

挑戦するようになってから撮る写真がまた1つ変わりましたね。

毎日、外に出歩けばどんな写真を撮れば面白いかなどと頭はフル回転しています。

もっと撮ろう。