統合失調症が旅に出た

台北のMRTで特に寒い場所

あかん。めっちゃ寒い。冷房効かせすぎ〜!!

どうもわたたくです(プロフィール

台北のMRT(電車)。電車にもよるんですが冷房まじでガンガンの時があってめっちゃ寒いです。

具体的にどんな場所が寒いのか書いておきますの 旅行などに行かれる時の参考にしてください。

ちなみに2019年の情報です。

寒い時はどこにいても寒い

はい。

台北の電車寒い時はどこにいても寒いです。

でも特に寒い場所はここ。

▲写真左上ちょっと下辺りにある黒い線が入ってる部分に注目

めっちゃ風感じます。

真下でも向かい側でも風をめっちゃ感じます。

短距離の移動ならまだいいんですが僕は台湾に1年間留学をしていてね・・・。台北メインステーションから50分くらい電車に乗る淡水に住んでるんですよ。

ここしか席が空いてない時は座ろうか迷うくらい寒い時があります。

対策方法

常にユニクロのウルトラライトダウンってダウンジャケットかばんにいれてます。

寒すぎる時はパーカーのフードをかぶってマスクしてダウンジャケットを着ています。

台湾の彼女からは「病人みたい」と言われました。笑

身体めっちゃ弱いし演奏の仕事もやっていたので体調管理はしっかりとしたいんですよね。

あとは車両を変えてみることで寒さは少しはマシになるかもしれません。

TRAもHSRもバスも寒いよ

他の電車、バスも座る席によったり車両によっては寒いです。

僕と同じようにバスの中でダウンジャケットを着ている台湾人の女性もいましたよ。

まとめ

(はぁぁぁぁっ!!やっと外に出られたぁ。)

ってジメジメした暑さに感動することもあります。まぁ歩き始めるとすぐに汗だくになるのですがあまりにも寒すぎてね。

この記事を書いていたのは電車の中だけどちょっと寒いくらいでパーカーを着ていました。

身体弱い人は特に体調に気をつけないといけないですからね〜。